『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『昨日の耳鼻科』
昨日の記事にも書きましたが、昨日は耳鼻科に行ってきました。

受付を済ませてしばらく待つと、看護師さんがレントゲンとアレルギー検査をしますって言われ、レントゲンを取りました。
次はアレルギー検査。
長女と二人で腕を出し、アレルギー検査を仲良く受けましたよ。
でもこれがまた痛いのかゆいの!!

杉やハウスダストなどの、液体をちょんちょんと8か所つけられ、針でチクチクアップロードファイル

長女は泣きそうになりながらも、どうにか我慢!
私もチクチクは痛くってエーン

その後待ってたのは、かゆみ!
はーい、二人とも1つ残して全部反応がありましたがーん

私は杉が一番ひどく、長女はハウスダスト。

掃除は毎日やってるのに!!

検査が終わってしばらく待って診察。

蓄膿症にはなってなかったのですが、アレルギー鼻炎ということで、先生からは二人とも減感作注射を勧められました。

減感作注射をしてる小学生を知ってて、効果は出てるみたいだからいいのかもしれないけど、私が思うには、これから先、子供がずっと注射をしたり薬を飲んでいかないといけないような体質を作りたくないので、他の方法はないのか今探しています。

漢方がいいとか色々あるみたいですが、どうなんでしょう?
ご存じの方、教えてくださいね♪

一応今は、耳鼻科でもらった薬を飲んでます(^^;)



【2009/05/19 15:51】 育児 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<洗練された女性のブランド「デュアルスレッド」 | ホーム | 耳鼻科(・・;)>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/19 19:54】 | #[ 編集] |
----
おはよーです。
小さい頃から薬を飲み続けるって言うのは、確かに大変ですね・・・
漢方がいいらしい、というのは聞いたことがありますが、詳しくは分からないです。。。ごめんなさい(TωT)

>定額給付金
5月は自動車税もあるからきついですよね・・・
うちも自動車税と任意保険の時期がかぶってるので、厳しいこと厳しいこと。
自動車は軽だから、まだましだけど・・・(-_-)

(*´▽`)ノシ☆
【2009/05/20 09:05】 URL | shino #-[ 編集] |
----
こんにちは〜^^
うちの息子もアレルギーです。。。
動物アレルギーもあるの〜って
犬飼ってるんですけど。。。
いい方法があったら
私も知りたいです(#^.^#)

☆彡
【2009/05/20 13:49】 URL | ひらりん #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/20 21:37】 | #[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://nmama2.blog93.fc2.com/tb.php/626-3898a8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析