『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『雨』

今日は朝晴れていたのでいっぱい洗濯したら10時くらいから雨が降り出してきちゃった!

天気予報見たら昨日の夜まで“晴れ”だったのに“曇り”アップロードファイル

洗濯物が乾かない。。。アイコン名を入力してください

家の中に洗濯物干すと寒いよーjumee☆faceA135

子供は靴下も履かず元気だけどね(笑)

今、次女はいろんな歌を歌ってまーす♪

【2008/11/28 12:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『』

学生の頃医学部受験
オーストラリア留学かを迷っていた友人と
九州旅行 大阪発
高速バスを利用しました。
その友人、現在はM&Aに巻き込まれ、
エンジニア 転職をしようと
銀座
転職人材紹介会社へ行く為に高速バスを利用してるとか。
外国為替証拠金取引で設けたお金で
不動産投資
無垢フローリング
塗装工事が済んだ
マンスリーマンションもある
不動産 大阪市
逗子 不動産
葉山 不動産
さいたま市 不動産など)すればいいのに。
でもその前に中古マンション 大阪
中古住宅 大阪
不動産売却 大阪ならいい値段がつくはず。
スキャナなどの
不用品回収
粗大ゴミ 回収業者も教えてあげよう。
お祝い用のカタログギフトを見ていたら、びっくり。
最近は体臭口臭対策品や育毛剤 女性用も扱ってるんですね。

【2008/11/28 12:27】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『痒い!!』
気づけば長く更新が滞ってました(^^;)

今日の夕食に里芋を使ったのですが、里芋をあまくみた私はかゆみに襲われています(TT)

痒い、痒い、痒~い!

里芋の量が少しだったから手袋つけるのも面倒で。。。

あ~痒い!

そこでネットで里芋のかゆみを止める方法を検索!

酢やレモン汁をかけるといいって!

早速試してみた。

酢・・・臭い、まだ痒い
レモン汁・・・香りは良いけどやっぱ痒い

結局まだ痒い(。。;)

他に良い方法ないですか?
【2008/11/25 18:22】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『七五三』
うちの次女は本当は今年七五三をしないといけないんだけど、次女はまだ誕生日が来てないから2歳だし、姪っ子が二人も七五三するので、来年にのばしちゃった(^^;)

今度実家の方でお祭りがあるからその時にしっかりお参りしてこようとは思ってるんだけどね。

それで、15日は姪っ子二人の着物姿を見に実家へ行ってきました。

一人はちゃんと着物を着てたんだけど、もう一人はすぐに脱いじゃった(笑)
写真も撮れなかったよ(ーー;)
でも大人も着物着るときついよね。
私も弟の結婚式の時辛かったもん。
目の前に出された御馳走も食べれなかったわ。
髪の毛も痛いし。。。(TT)

来年うちの次女、どうなることやら(‐‐;)
【2008/11/17 17:45】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『のはらしんのすけ儀塾大学』

今までに何度か紹介した「のはらしんのすけ儀塾大学」の公開講座が始まります。
第一弾はスポーツ学部公開講座(横浜FCとのコラボレーションイベント
bloggerimage.jpg

しんのすけ学長と行く!プロサッカーの現場
日時 : 2008年11月22日(土)11:00~16:20
場所 : 横浜 ニッパツ三ツ沢球技場
試合 : 横浜FC対ベガルタ仙台 (14:00キックオフ)

この「しんのすけ学長と行く!プロサッカーの現場」では、クレヨンしんちゃんことのはらしんのすけ学長と一緒にプロサッカーの試合がどのように成り立っているのかを、ロッカールームやスタジアムのバックヤードなどの見学ボールボーイ体験を通じて、Jリーグのサッカーチームというプロの仕事を立体的に学ぶ講座になっています。

ロッカールームやスタジアムのバックヤード見学以外にも選手ウォームアップも見学できるようになっているそうですよ。
見学の後はサッカーの見方クリニックなどを学び、コーチと緒にメインスタンドS席 公開講座特別席で試合を観戦。
参加者の中からは12歳(小学6年生)以上の16名はスタッフの一員として、ボールボーイの仕事をすることができちゃいます!!

他にもハーフタイムではしんのすけ学長と一緒にエコバナーを持ってグランドを一周することもできます。
こちらは参加者の中から8名が参加OK!

試合終了後には現役プロ選手と直接触れ合うこともできますし、公開講座の締めくくりとして、現横浜FC代表取締役会長で、日本サッカー界のパイオニアと言われる、奥寺康彦氏と直接交流もあります。

子供にとっても親にとっても楽しい一日になりそうですね。

親子でサッカーファンという方はもちろんのこと、サッカーに興味がある子供達はぜひ参加するといいですね。
意外と親の方が楽しかったりして。。。(^mm^)


費用はサッカー観戦チケット代金7,000円の実費負担です。
募集人数は親子50組100名(大人1名、子供1名のペアで1組)
応募多数の場合は抽選になりますので、お申込みは早めに。。。

詳細・申し込みはこちら
http://www.edu904.com/s1122/

主催しているのは、オンラインゲームの配信事業を展開しているロックワークス株式会社です。
子供達にはPCでの学び以外にリアルに体験できる今回のような企画があると親も安心できますよね。


 

【2008/11/14 11:25】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『』
外国為替証拠金取引での資産運用M&A
貸会議室でのSEOモバイルseoリスティングの説明会で胃が痛くなる毎日。
こうなると生活習慣病やがん相談も必要ですね。
特に肺がんすい臓がん大腸がんセカンドオピニオンも聞きたいですよね。
医師が足りない、なんて話を聞くので、家庭教師東大受験生より医学部受験生の方が必要かもしれません。
ただ、医学部受験は難関ですので大変です。
とりあえずリサイクルショップ 神戸近くの整体師のマッサージでリラックス。
最近ではカタログギフトおせちを選ぶにもカロリーを気にするなど、健康に気をつけています。

塗装工事会社で一般事務をしている友人が、WEBデザイナーの方とめでたくゴールイン。
ハネムーンはウズベキスタンに行くそうです。
嬉しそうにリングピローを作る彼女を見ると、幸せこそが一番の薬かと、リサイクルトナー片手に考える今日この頃です。
【2008/11/14 11:25】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『』
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


90年代クラブシーンの伝説、若野桂氏による「Black Market」展を開催 合資会社サブライム
【2008/11/13 18:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『痛い』
昨日久しぶりにバレーに行ってきました。

毎週あってるバレーなのに1ヵ月ぶり!!

今日はお尻が筋肉痛です(笑)

初めて参加したときよりは大丈夫ですが、ちょっとつらい。


今日は次女と子育て支援センターに行って絵本をたくさん読んできました。

うちはあまり絵本を読んであげてないので、良い機会になりました。

家でも絵本を読む習慣をつけなきゃ!
【2008/11/11 13:18】 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『』
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


日本フードアナリスト協会、設立3周年記者会見開催 アテナイオス株式会社
【2008/11/10 09:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『昨日の話』
実はうちの子たちは9月ごろからヒップホップダンスを習い始めたんです。

まだ数か月だし、ヒップホップダンスといっても先生もすごく優しい方でほとんど遊んでるような感じ。

それでも週1回くらいのペースで練習し昨日、街のお祭りのステージで初披露しました。

ほとんどの子供が前々日でも振付を覚えてない状態だったのにどうにか踊りきってくれて、親から見ると上出来でした(笑)

子供達も少し緊張したみたいですが、楽しかったと言っていました。

ダンスが終わった後は、見に来てくれたお友達と他のステージをみたりたこやきやポテトを食べて過ごしました。

帰る頃になってそのお友達がうちに遊びに来るというので一緒に車に乗せてうちに帰って来ました。
帰りついて私が車を駐車させる間、子供達に家の鍵を開けて入っててって鍵を渡したのはいいのですが、なぜか子供達は鍵をポストへ!!!

家に入れなくなりしょうがなくお友達の家に行って、旦那に連絡がつくまで遊んでました(笑)

こんなこともあるんだと、鍵を渡してしまったことに深く反省した1日でした。
【2008/11/09 12:11】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『』
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


ドイツの写真家アチム・リポットと、子どもファッション誌の芸術「kid's wear」の世界を展示 合資会社サブライム
【2008/11/04 17:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『寒い!』
もう寒くなってきましたね~。

皆さん風邪などひいてませんか?

うちはちょっと前に長女がプール熱になってしまいましたが、どうにか他の家族に移ることもなく過ごせています。

良かった良かった(笑)

今日は連休最終日ですが、いかがお過ごしですか?

私は旦那が仕事なので、平日と同じような生活をしています。

どっか行きたいな~。

【2008/11/03 16:23】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析