『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『叱られた(^_^;)』
今日の天気は晴れたり曇ったりしてました。

幼稚園のお迎えの時間には、雲ってはいたのですが雨が降ってないから途中まで歩いてくるだろうといつもの時間にお迎えに行きました。(雨の日は1時50分お迎えで、雨じゃない日は先生やお友達と一緒に500メートルくらい歩いてくるので2時20分くらい)

ところがいつもの場所にいない!
まだ来る気配もない???

えーもしかして幼稚園で待ってるかも。

すぐに幼稚園へ行くと待ってました( ̄∇ ̄;)

幼稚園は雨だったそうです(--;)

幼稚園と家との距離は2.5キロ

こんなこともあるんだな~。

しっかり長女に叱られました(;´▽`A``
【2008/02/29 20:05】 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『お見送り』
昨日書いたお友達のお引越しのお見送りに行ってきました。

ずっと会えないというわけではないけど、離れると寂しくて(T-T)

涙をこらえようとすると胸が痛くて辛かったです。

お見送りから帰ってきて家の中を見渡し、いつか私もこの家とお別れする日がくるんだなって何だかシミジミ(--;)

一緒にお見送りに行ったお友達のお母さんは、「私はずっとこの土地にいないといけないから、いつもみんなを送り出すとき、何だか取り残されたような気持ちになって。。。」って言ってました。

その言葉に私は、どう答えていいのか分かりませんでした。

スミマセン。今日は何だかシミジミです。




【2008/02/28 20:20】 育児 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『お友達のお引越し』

明日は長女の幼稚園の同じクラスの子がお引越しをする日です。

私もお母さんと仲良くさせてもらってたので、すごく悲しいです。

長女は引越しする子に自分で作ったアイロンビースプレゼントしたようです。

長女なりに寂しさを感じているのかもしれません。

明日はお見送りに行く予定ですが、私実は涙もろいので泣かないか心配(^_^;)

笑顔でお見送りできるといいのですが。。。

 

【2008/02/27 15:36】 育児 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『雛人形』

遅くなったけど土曜日に雛人形を出しました(^_^;)

娘の雛人形はうちが転勤族という理由からケース入り。
箱から出して飾るだけなんで、簡単に飾れるからもっと早く出してあげたいけど、ちょっと心配事が。。。。

私が雛人形をチェストに置くとまず次女がいきなり、手を合わせてお参り(仏壇の前と同じ)
それを長女はお祈り (幼稚園がカトリックなので)
お雛様もビックリしたことでしょう(;´▽`A``

しばらくすると、次女は椅子をもっていきガラスケースを叩きだしました( ̄∇ ̄;)

そう、これが心配事!
去年も叩いてたんだよね(--;)
去年も叱ったんだけど覚えてるわけ無いよね

ということで今年も叱りました。

それでも日曜日にはまた叩いてたから叱りましたが。。。

あと1週間お雛様を守らなければなりません。
来年はお雛様は3日くらい前に出そうかなぁA=´、`=)ゞやれやれ

 

【2008/02/25 15:54】 育児 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『フォトノマの「マ」』

このブログパーツは富士フイルムの写真総合サイト「Fotonoma(フォトノマ)」のフォトノマキャンペーンブログパーツです。
いろんなブログを訪問して5つの文字をゲットしてくださいね。
「マ」の文字をGet!!をクリックす「マ」をゲットできます。

5つの文字を集めると、応募先着で5名様にFinePixデジタルカメラ(Z10fd)、抽選でそれぞれ5名様にFinePixデジタルカメラ(Z10fd)、FinePixプリンター(QS-7)が当たります。

いろんなブログを回って文字を集めるなんて何だか楽しそう(*´∇`*)
このキャンペーンは昨日(2/21)からだったので先着は難しいかもしれないけど、抽選で当たるかもしれないから、これから文字探しの旅に行ってきます(^_^;)
皆さんもぜひフォトノマキャンペーンに応募してみてくださいね!
【2008/02/22 12:33】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『めいろ』

最近よく晴れるなぁって思ってたら今日は雨傘

お日様が当たらないから寒いよう絵文字名を入力してください

今日は風邪をひいて育児サークルにもいけないので、次女にキッズ@niftyからめいろを印刷してあげました。

次女にはまだ早かった(--;)

はさみでチョキチョキやられました( ̄∇ ̄;)

また数ヵ月後にチャレンジさせよっと(*´∇`*)

【2008/02/22 11:14】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『風邪ひきさん』

次女が風邪をひきました(--;)

熱は今37.1℃でたいしたことはないのですが、鼻水がすごい!

10分に一度は鼻を取ってあげてます。

おかげでティッシュの減りが早い( ̄∇ ̄;)

長女も少しセキをしていたので、幼稚園から帰って来たら二人を小児科に連れて行く予定です。

他の病気をもらってこないようにしなきゃ(^_^;)

 

【2008/02/19 10:07】 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『チョコ』
昨日はバレンタインデーでしたね。

皆さんチョコ、渡しましたか?(もらいましたか?)

私は子供と一緒にクッキーを作りました。

バレンタインというよりは、普通におやつでしたが(^_^;)

旦那は昨日は午後からゴルフでそのままその皆さんと飲みに行ったので、お店の方からチョコや靴下をもらってきてました。

チョコは今日私が少しずつ頂いてます(*´∇`*)

【2008/02/15 15:06】 育児 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『実家』

昨日の夕方帰って来ました。

もちろん大量の野菜をもって(´∇`)v

ついでにおやつのケーキまで持たせてくれて、食後のデザートとしていただきました(^Q^)

もう少しゆっくりしてきたかったけど、長女は幼稚園だからしょうがない(--;)

春休みにまたゆっくり帰ろう(^_^;)

【2008/02/12 13:09】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お遊戯会』
今日は幼稚園のお遊戯会でした。

年少さんは可愛い衣装に可愛い踊り(✪ฺ∀✪ฺ)゚・:*:・。☆

年長さんになると衣装も踊りも大人っぽい感じで、もうすぐ小学生だね~って思ってしまいました。

長女のお遊戯を見てると、あぁ~成長したなぁ~ってちょっと感激

でもビデオカメラの液晶を見ながらですが。。。(;^ω^A

楽しかった(*´∇`*)

でも会場寒くって(--;)

帰ってきてからなんだか頭痛が。。。(ノ_・、)

風邪気味なのもあるんだけどね。

明日は実家に行って来ます。

お正月に1時間くらい行っただけだったから、久しぶりにゆっくり実家に帰れそうです。

たくさんの野菜をいただいてこようと思ってます。

荷物少なめで行かなきゃプッ^m^
【2008/02/09 15:39】 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『明日』
明日はお遊戯会。

どんなお遊戯を見せてくれるか楽しみ。

ちょっと心配なのはお遊戯会がある場所が狭いこと。

明日は早く起きて準備して場所取りしなきゃ(^_^;)
【2008/02/08 20:44】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『イヤ』

ここ最近の次女の口癖

「イヤッ」「イヤッ」

何がイヤなのかも分からない。。。。

反抗期(^_^?

言いたい言葉がまだ完全に伝わらないからイヤなのかな?

これも成長の過程。

しょうがない(--;)

 

 

【2008/02/06 17:18】 育児 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『節分』

昨日は節分でしたね。

金曜日に長女が幼稚園から鬼の面と落花生を持って帰ってきてたので、それに買ってきた落花生とおたふくさんの面を使って、うちでも豆まきをしました。

長女の鬼の面は泣き虫鬼って言ってましたプッ^m^

娘は旦那に向かってたくさんの落花生を投げたので、旦那が「お前はパパにすごく恨みがあるようだな!」って半分怒ってました(^▽^)アハハ!!

これで、みんなの心の中にある鬼は出て行ったかなプッ^m^

そして夕食には、恵方巻きを南南東に向かって皆で食べました。

 うちにも福が来ますように(-∧ー)

【2008/02/04 12:41】 育児 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『冷凍食品』

今日も朝からお弁当作り。

でも最近、冷凍食品を使うのが心配で、

手抜きが出来なくなっちゃいました(^_^;)

今冷凍庫に冷凍食品が3品入ってるんですが、

食べていいものか。。。。?

あとで「これも回収します」って言われたら困るし(;^ω^A

それにしても怖いですよね。

中国製品には注意しないといけないですね。

 

 

【2008/02/01 13:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析