『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『当たった仁丹』

先日ライター記事書いて当たった、仁丹が今日届きました(*´∇`*)


200801301602000.jpg

左 仁丹の香ル美徳  右 仁丹の息の作法 


200801301601000.jpg

仁丹の歌CD

早速、左の仁丹の香ル美徳を飲んでみました。
かまずに水などで飲み込むんだけど、ローズの良い香りがしました(*^-^*)

CDは昭和の香りがする曲でしたプッ^m^
これぞ伝統かな!

森下仁丹株式会社様ありがとうございました┏〇ペコッ

【2008/01/30 16:24】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『パワーストーン』

昨日はストーンマーケットに行ってきました。
実はここ1年くらい旦那の仕事が大変でストレスなんかも多いみたいだったから、1ヶ月前くらいにたまたま通りかかったストーンマーケットでパワーストーンを買ってあげたんです。

タイガーアイアラゴナイトのストラップ
タイガーアイは仕事運と金運
アラゴナイト感情のバランスを整え、ストレスを和らげる。

携帯につけて数日後、
私:
どう?
旦那:良くも悪くもない

私的には、旦那の仕事の寝言が減ったと思ったんでいいんじゃないかな~?と思うんだけど!
まーおまじないみたいなもんだから(^_^;)

その後ずっと付けててくれたんですが、急にアンゴラナイトのストラップが切れたと!
で。切れたらどうするのか調べたら「持つ人の厄を吸い取ってくれたと考えられます。」と書いてあって。。。へ~!これまた単純な私。

しょうがないまた買いに行こう!

ということで昨日の11時ごろ行こうかと玄関に行ったらパラパラパラと。。。?
旦那:切れた! 私:????
みたらタイガーアイのストラップが切れて石が下に( ̄∇ ̄;)

そんなこともあり、またタイガーアイアンゴラナイトのストラップと
娘にブルーレース(友人を増やす)、を買って来ました。
私はシトリン(*´∇`*)

何だかんだ言ってパワーストーンにハマってしまっている私です(^_^;)
いつまで続くかな~プッ^m^

【2008/01/28 13:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『インフルエンザマップ』

インフルエンザが流行ってますね。

2週間くらい前に娘がインフルエンザの疑い?があって、気になって「インフルエンザ」で検索したら国立感染症研究所というのが出てきたからふら~っと行ってみたんです。
そこにインフルエンザ流行レベルマップというものがあったのでみると、私が地域周辺はまだ白(なにもない状態)だったんです。

で、今日気になってまた見てみたら黄色(注意報)になってました汗

怖いですね!

私は風邪から復活したはずだったのに、今日は鼻水がすごいです(--;)
早く治して抵抗力をつけないと!

【2008/01/25 14:15】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『風邪』

一昨日から風邪をひいて昨日は熱がありました。

背中が痛くてε-(´o`;A

でも夕方には気分も良くなり今日は復活!

市販の薬でどうにか寝込まずに済んでよかった(^_^;)

 

more…
【2008/01/23 16:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『保険』

去年の7月に保険の見直しをしようと旦那が入っている保険会社の人に見積もりを出してもらってたんだけど、支払金額に納得できずにそのままに。

ところが先日その保険会社の方が急に来て、

「新しいプランが出たのでお持ちしました」とのこと。

もう保険が分からなくてそのままになってた部分もあったから、

またか。。。って感じです(;´д`)

私、医療保険(別の保険会社)しか入ってなくて、

終身保険に入ってないんでもうそろそろ考えないと(^_^;)

いい機会なのでしっかり考えようと思ってます。

でも保険って難しいですよね。

支払金額を抑えると入院の時の保障が少なくなっちゃうし。。。

何歳まで生きれるか分かると簡単なのかもしれないけどねプッ^m^

【2008/01/21 10:20】 気になる! | トラックバック(0) | コメント(2) |
『治りました(^_^;)』

三連休中熱を出してた娘も一昨日からは熱が下がり今日は幼稚園に行ってます(;^ω^A
総合病院でもらった薬が昨日の朝でなくなったので、昨日はいつもの小児科に行ってきました。
完全予約制なので他の子供と接する時間も短いし、私も楽でした。
それにその小児科の先生のお子さんと同じ幼稚園に通ってるので幼稚園で流行ってる病気の情報が分かるんですよね。
同じクラスの子が2人くらいインフルエンザに感染してるそうで近いうちに。。。。( ̄∇ ̄;)

そうそう総合病院に行ってから48時間経過!インフルエンザの潜伏期間を超えたけど発熱してないから大丈夫そうです。一応よかった(^_^;)

集団の中に入ると病気をもらってくるのはしょうがないけど出来れば避けたい。
幼稚園から帰って来たらすぐに手洗いうがいをさせなきゃ!

 

 

 


   
【2008/01/17 13:08】 育児 | トラックバック(1) | コメント(2) |
『散々な三連休』
昨日は成人の日でしたね。
新成人の皆さんおめでとうございます絵文字名を入力してください


今年、成人した人の数は過去最低と言われてましたね。
希少な新成人ですね(;^ω^A


皆さん三連休どうでしたか?
うちは何だか散々でした(;´д`)
まず土曜日ゴルフに行ってた旦那からメールで「ゴルフクラブが折れた」ゴルフクラブ( ̄∇ ̄;)
そして土曜日の夜から長女が発熱。三連休で病院は当番医のみ。
日曜日の当番医は車で40分くらいの国立病院。
月曜日は近くの総合病院。
両方とも大きい病院だからインフルエンザなどをもらってくる可能性が。。。
しょうがないから日曜日は様子を見ることに。
症状は熱のみ。セキも鼻水も出ない。余計に心配(ノ_・、)
月曜日の朝も熱が下がらなかったから、総合病院病院に連れて行きました。

カルテができるまで20分。診察まで1時間10分。一応インフルエンザの検査を受けたのでその検査と次の診察待ち50分。カルテを受付に渡して支払まで30分。調剤薬局で50分
合計3時間40分

10時に病院について全部終わったのは13時40分。
子供もだけど私もお腹空いたε-(´o`;A
そして結局風邪だったし。。。
行かなければよかった。
インフルエンザばいきんをもらってきたかも(T-T;)



和菓子
【2008/01/15 09:28】 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『手抜き』

今日は旦那は朝からゴルフで、夜もそのまま飲みに行っちゃったので晩御飯は手抜きプッ^m^

子供には悪いけどこんな時でないとね(;^ω^A

どうせ帰りも遅いことだし子供達と早く寝ようかな~。

早寝遅起き(^▽^)アハハ!!

 

 

簡単なアンケートに答えて、キャッシュバック!!

 

 

今なら無料会員登録でニンテンドーWiiほか多数賞品が当たります

【2008/01/12 19:44】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『連絡帳』

8日から長女は幼稚園が始まりました。
その初日、朝幼稚園に送っていき車に乗り込んで長女の方を見るとなかなか事務室から進まずクラスに入らない???
もしかして泣いてる?
でも今私が行くと余計に泣きそうなのでそのまま帰って来ました。
その日のお迎えの時、長女はお友達と手をつなぎニコニコしながら帰ってきました。
まーいっかと思い朝のことは何も聞かずそのままに。
すると昨日(9日)の連絡帳に「8日は朝から『お母さんがいい~』と言いながらこられました」と。やっぱり(--;)

それで今日の朝、連絡帳に返事を書こうと思ったんだけど、どう書いたらいいのかわからず「お正月に祖父母に甘やかされて・・・」って人のせいにしてしまいました(゜ ゜ ;)\(--;)
連絡帳はいつも書きづらい。

今日は長女はどうかな?
泣かずに過ごしてくれてるといいけど(;^ω^A

【2008/01/10 12:53】 育児 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ソルマック』


このソルマック劇場のブログパーツでちょっと遊んでみませんか?

あちらのお客様から
カウンターで飲んでいる女性に二人の男性が格好良くお酒を滑らせてご馳走すると言うものなんですけど、結構難しいですよ(;^ω^A
スタートするとスライダーが動くのでピンクのところで上手くストップさせればOK!
一人目の男性は4回目で成功したけど、二人目の男性はスライダーの動きが早くて難しかったです。
二人目の男性が成功するとクリアですよ!!
クリアすると・・・・みなさん頑張ってクリアしてみてください(^_^;)
そうそうソルマック劇場というところにカーソルを持ってくると「コレ欲しい。。」と男性が出てきます。
一応お伝えしますプッ^m^

サイドバーにも貼り付けてますのでぜひ遊んでくださいね。

【2008/01/10 12:52】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お餅』

みなさんはどのようなお正月を過ごされましたか?

うちはほとんど旦那の実家にいました。
子供達はじいちゃんばあちゃんに甘え放題!
それにじいちゃんばあちゃんは甘やかし放題!!
長女が雪をさわりたいと言えば山の方まで車で連れて行き、餅を丸めたいといえば1月3日にも関わらず餅つきが始まり。。。。( ̄∇ ̄;)
孫は本当に可愛いんだなっと(^_^;)

嫁は気を使いながらも何も出来ず。。。(;^ω^
朝もゆっくり寝てました(゜ ゜ ;)\(--;
おかげで太ったような。。。
今ももらってきたお餅を毎日食べてるので体重増量中かもε-(´o`;A

【2008/01/06 12:06】 育児 | トラックバック(0) | コメント(5) |
『☆あけましておめでとうございます☆』

bdnenga21.gif


【2008/01/01 08:08】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『☆あけましておめでとうございます☆』

本年もどうぞ宜しくお願いします(✪ฺ∀✪ฺ)゚・:*:・。☆
皆さんにとって幸せな一年でありますように(-∧-)

【2008/01/01 00:00】 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析