『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『帰省。』
今日から旦那の実家に帰省します。
今年、私のブログに訪問してくださった皆さんありがとうございました。
また来年もどうぞ宜しくお願いします。
【2007/12/30 06:39】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『今度は。。。』
子供達の嘔吐下痢が治ったと思ったら今度は旦那が。。。。(--;)
辛そう(ノ_・、)
私も感染しないようにしないと!
今うつるとおせちが食べれなくなるしプッ^m^
【2007/12/29 19:37】 育児 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『感染』

マイコプラズマ肺炎って知ってますか?
実は私の姪っ子がこのマイコプラズマ肺炎で入院中です。
私はこのマイコプラズマ肺炎って初めて聞いたしかかったこともないので、どんな感じか分からないのですが入院するくらいだからひどいんだろうなぁって心配(-。ー;)
この病気は飛沫感染するらしいから保育園で貰ってきたのかも。
早く治っるといいけど(-∧ー)

冬場はいろんな病気がよく流行ますよね。どうにかならないのでしょうか?

【2007/12/28 15:29】 育児 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『クリスマス・イブ』
皆さんはどんなクリスマス・イブを過ごしましたか?

私は子供のお世話で大変でした( ̄∇ ̄;)

23日には二人とも体調がよかったので、昨日はおやつにケーキを食べさせたんです。

そしたらぶり返しました(--;)

夜には次女が。。。。(T_T)

また一からやり直しです。

よくなってもしばらくは消化のいいものを食べさせないといけませんね。

おかげで夕食はうどんでした(;´д`)


【2007/12/25 15:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『キター( ̄∇ ̄;)』

昨日の深夜、次女が嘔吐です(--;)
やっぱりうつるよね(苦笑)

次女はその後嘔吐もなく、下痢の回数も少なくて意外と元気です。
長女は嘔吐は治まりましたが、熱があり今日はほとんど寝てます。

今は私がかからないことを願ってます(´o`;A
私がなると家の中が大変なことになるので(;^ω^A

今すごく流行ってるようなので、みなさんも気をつけてくださいね。

なんだか最近は汚い話でごめんなさい┏〇ペコッ

【2007/12/22 16:28】 育児 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『嘔吐下痢』

昨日の夜、突然次女が嘔吐( ̄∇ ̄;)

ヤバイ!嘔吐下痢?と思ったらやっぱり。

今日は下痢をしだしました(--;)

長女にうつってなきゃいいけど。。。。

【2007/12/21 13:02】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『クリスマスプレゼント』

長女のクリスマスプレゼント決定です。
サンタさんには家の鍵をお願いすると言っていた娘の希望をどうにか変えようと日曜日にショッピングモールのおもちゃ屋さんに連れて行きました。
色々遊ばせてたら『アイロンビーズが欲しい』と言ったので「じゃあサンタさんにお願いしたら」って言っておきました(^_^;)
それからは『アイロンビーズをサンタさんにお願いする』と言ってます。
よかった(;^ω^A

サンタさんも大変だな~ε-(´o`;A

【2007/12/18 09:38】 育児 | トラックバック(0) | コメント(5) |
『目』

昨日の朝3時30分頃ふと目が覚めて、また寝ようとしたら右目が異常に痛くて!
痛みはまつ毛が入ったような痛み。
あまりに痛かったので起きて鏡を見るとすごい充血。まつ毛を探しても入ってないし。。。。?
まー目薬さしとけば治るだろうと思い抗菌目薬をさしたんですが、余計に痛くなりました( ̄∇ ̄;)
でも寝れば治るかもと思い布団に入ったけど、眠れず(--;)
4時30分頃また布団から出て目を洗ったり、冷やしたり。でも全然痛みが治まらず。
痛い痛い(T▽T)って一人で嘆いていたら6時になったので、お弁当とご飯を作りだしました。
少しすると少しだけ痛みはひいてきたけど、まだ痛いので、長女を幼稚園に送っていった後に眼科に行くことに。

9時頃眼科に行くと診察は10時過ぎから。
診察時間は9時からって書いてあるのに(--;)
しょうがないので待ってたら、目の充血も痛みも治まってきて、診察受けたら軽い結膜炎って言われました。
眠れないくらい痛かったのに。。。軽いって!

まーでも治ってよかった(^_^;)


【2007/12/14 13:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『クリスマス会』

昨日は朝からバタバタでした(^_^;) 
クリスマス会が始まる20分前に幼稚園に着きました。
もう前の方には座れず残念ε-(´o`;A

でも次女がいるから後ろでよかった。
次女は劇が始まっても落ち着かず。。。(--;)
でもどうにかビデオ撮れました。
子供達すごく頑張っていて感激でしたよ(*´∇`*)

そうそうクリスマスカードこんな感じに仕上がりました。
CIMG1769.jpg

CIMG1768.jpg


小さくて見えにくいかもしれませんが、ツリーの横にサンタさんとトナカイ
左の方に雪だるまが立体的出てくるように作りました。
不器用なのでインターネットやシールに頼りましたプッ^m^
でもどうにか出来て良かった。

他のお母さんのカードはすごかったです!
来年は早めに取り掛かって、長女を喜ばせようと思います。
長女から貰ったクリスマスカードには、「さんたさん おうちのがきがほしいです」と書いてありました。
うちの子は家の鍵が欲しいそうです┐(-。ー;)┌ 4歳には、まだあげれません!
どうしましょう?

【2007/12/12 16:08】 育児 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『クリスマスカード』
クリスマスカード出来ました(^_^;)
みなさんアドバイスありがとうございました。
今子供がいるので後日写真アップしますね。
でもいろんなサイトから素材を印刷して画用紙にぺたぺた貼っただけなんで、あまり期待しないでくださいね(;^ω^A
明日はクリスマス会に行ってきますε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ
娘が作ったカードもどんなのか楽しみ(*´∇`*)
【2007/12/10 21:51】 育児 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『クリスマスカード』
今、クリスマスカードをどう作ろうか悩み中。
夢が通う幼稚園ではクリスマス会の時に親と子供がクリスマスカードを交換することになってるんです。
今日他のお母さん方に聞いたんですが、『結構凝って作るお母さんもいて、格差があるよ』とのこと(ノ_・、)
ヤバイ!簡単に考えてた( ̄∇ ̄;)頑張らなくては!

手作りで簡単に可愛いクリスマスカードできないかな?

テーマ:☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル:育児

【2007/12/07 16:20】 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『夕食』

今日は旦那はゴルフに行ってて、夜もそのまま飲みに行くと言ったので、夕食は私と子供の3人。
簡単な物で済ませる予定だけど何にしようかな?

子供に「今日の晩御飯は何がいい?」って聞いたら『オムライス!』ですって!
リクエストしてくれたので頑張って作ります(^_^;)



【2007/12/06 15:39】 育児 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『尿路感染症』
昨日、幼稚園では聖劇の総練習がありました。
娘が帰ってきて「今日ねトイレに何回もいったの」と。。。
そう言えば日曜日からトイレが近かったような。。。?
もしかして尿路感染症?と心配になったのですぐに小児科に連れて行きました。
尿検査の結果は異常はなかったのですが、頻尿と残尿感???
一応尿路感染症の薬をもらってきました。
精神的なものかな~?
【2007/12/05 12:58】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『プリンタ』
今度は私が風邪ひきました(--;)

喉も痛いし、鼻水もすごいです。

そんな中、昨日は買い物に。。。(;^ω^A

プリンタ買って来ました(*´∇`*)

これで年賀状が作れる

頑張りますp(^∇^)q

でも今日は早く寝よう(^_^;)
【2007/12/03 17:21】 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『師走』
今日から12月、師走ですね。

うちには12月生まれが3人もいます。クリスマスもあるのでみんなの誕生日にケーキを食べてたら大変なことになります(^_^;) 本当は食べたいけどプッ^m^

そうそうみなさん年賀状はもう作りました?
うちはプリンタが壊れているので、今プリンタ選びをやってます(--;)
出費が辛いです(ノ_・、)
高機能で安いプリンタはないものか。。。。


風邪をひいていた子供達ですが、まだ薬は残っているものも、もう元気になりました。
ご心配してくださったみなさんありがとうございました(^∧^)

では今月もどうぞ宜しくお願いします。

【2007/12/01 10:45】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析