『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『シール』
今日からまた長女は幼稚園に行き始めました。
3連休の後、2日休み5連休でした(^_^;)

今日は午前保育だったのでもう帰ってきてます。
今、疲れたのかお昼寝中。
次女も寝てくれるといいのに(;^ω^A
さっきまで私のほっぺにシールを貼って喜んでいました( ̄∇ ̄;)
私はいったい。。。。?
今はおもちゃで遊んでます(*´∇`*)

ほっぺのシールはパソコン台に貼っちゃいましたプッ^m^
【2007/11/28 13:50】 育児 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『』
長女はまた今日も休ませました。

朝には熱は下がっていたのですが、セキがひどくて。。。

朝から小児科に行って吸入してきました。

吸入するとしばらくは楽になるようで、セキも少し治まりました。

夢は『明日は幼稚園に行く!』と言ってるので明日は連れて行こうと思っています。

もちろんマスクさせて(^_^;)

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【2007/11/27 19:09】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『股関節脱臼症』

今日は整形外科に行ってきました。


上にも書いてますが、愛が股関節脱臼症で今日は4ヶ月に1回の定期健診でした。


前回より骨の出来が良くなっているそうで、少し安心。


今度は6ヵ月後と定期健診の期間も延びました。


初めて股関節脱臼症と言われたときはどうなることかとすごーく不安でしたが、少しずつ治ってるようです。


よかった。


長女の方はまだ熱があるので今日は幼稚園を休ませました。


こちらはもう少しかかりそうです。

【2007/11/26 11:47】 育児 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『長女発熱』

昨日は朝からお祭りがあったので旦那の実家へ。


旦那の実家から神社までは結構な距離( ̄∇ ̄;) 


でも長女は歩きましたよ!!!


良く歩いたな~と思ってたら、今日の朝方39.6℃の熱!!!


おかげで朝4時から寝れませんでした(--;) 


実家の近くの病院に連れて行ったら喉が赤いから風邪でしょうと。 


熱が下がってて気分がよさそうな時間を見計らって自宅に帰ってきました。 


今日一日ほとんど寝てたんですが、今も寝てます。 


もうそろそろ熱が上がる頃(ノ_・、)  


私も寝れる時に寝ようプッ^m^


 


 


 


 


 

【2007/11/24 19:00】 育児 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『じゃがいも』

今日は朝からカーテンを洗い、それを干してから子育てサークルへ。


子育てサークルから帰ってくるとカーテンが落ちそうに(^_^;)


カーテンをきちんと干して玄関に行くと、なんとジャガイモが置いてありました(*´∇`*)


たぶん大家さんからのおすそ分け(^ω^


お礼を言いに行きたいけどお留守みたいで。。。。


先日は柿とサツマイモをいただきました。いつも感謝感謝です(-∧ー)

【2007/11/22 16:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『エアロビ』
昨日は親子エアロビでした。

朝から寒かったので着込んで行ったら、途中から暑くて(^_^;)
スリムウォークをはいて行ったからかな。汗までかきました(;^ω^A

エアロビが終わったら子供は保育園の園庭で30分くらい遊んでいました。
その間、親は井戸端会議。
インフルエンザの予防接種のことや幼稚園のクリスマス会のことなどなど。これもまた大切な情報交換の場 プッ^m^

皆さんはインフルエンザの予防接種受けましたか?
うちは受けてないんです。もう遅いかな?
【2007/11/21 09:51】 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ダメ妻!』

寒い~!
今日の朝はすごーく寒くて、布団からなかなか出れませんでした。
おかげで旦那のお弁当はなし! もうダメ妻です(--;)
特に今日は幼稚園は給食なので余計にサボっちゃいましたプッ^m^
朝はインスタント味噌汁。


明日は早く起きてお弁当も朝ごはんもちゃんと作らないと(^_^;) 

【2007/11/19 13:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『スタンプ』

今日も子育てサークルへ行ってきました。


最近よく行く訳は、今子育てサークルやその周辺のお店を利用するとスタンプがもらえて、そのスタンプを貯めると商品券がもらえるというのがあってるからプッ^m^


前回もあったけど結局期間内に貯まらなくて(--;)
今回は頑張って貯めようと子育てサークル通いをしてます。


子供が風邪をひくといけなくなるので、元気なうちにスタンプを貯めなくては(^_^;) 

【2007/11/16 16:44】 育児 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『マインドマネージャー』

マインドマップの3分間デモ動画をご覧ください。


より詳しい情報はこちらのサイトからどうぞ - マインドマップラス



これマインドマップソフトMindManager(マインドマネージャー)の紹介動画。


このマインドマネージャーの動画を観ると分かると思うけど、すごくよく考えて作ってあるソフトだと思います。
一つ一つの項目を埋めていくだけで頭の中がスッキリしそうだし、他の人に説明する時も自分の考えを分かりやすく説明できそうです。
それに旅行に行く時なんか、あれ持ってこれ持って、行く順番はあーでこーでとか一人で頭で考えてたらもうグチャグチャ!それに疲れちゃいそうε-(´o`;A でもマインドマネージャーを使えば、旅行前の準備も旅行ルートも段取りよく進み、観たい場所も確実に観る事が出来そうですね。
これで資格の勉強も出来るといいのにな~プッ^m^


ビジネスマンの方は一度使うと必需品になるかも知れませんね!

【2007/11/16 16:38】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ブログのカンズメ』

ブログに使える最新情報がたっぷり詰まってるカンヅメ、略してブロカン



私がブログを始めて、ライター系で初めて登録したサイトです。


報酬金額は100円~200円くらいが多いかな。
でも特別報酬があって300円とか400円とかもらえることも。


それにモニター案件もあります。


先日はシェイプアップパンツのモニターもありましたよ。
6,300円のシェイプアップパンツをもらえて、報酬まで!!!
モニター案件の報酬は高めですよ(✪ฺ∀✪ฺ)


500円以上になると自動的に換金されます。
メルマネでの換金ですので、イーバンク銀行口座があると便利です。

11月30日までに申請可能案件記事を掲載すると抽選で3名様に任天堂DS Lifeが当たります!
DS欲しい~!


 

more…
【2007/11/15 15:07】 お小遣い稼ぎ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『運動遊び』

幼稚園の運動遊びを観に行ってきました。


園庭を走ったり鉄棒にぶら下がったり。


それにしても年少さんは可愛い(*´∇`*)


他の子がぶら下がってる時は、皆で応援してるの!


「ガンバレ~!」って。


小さな手で鉄棒を一生懸命つかんでる姿も可愛かった(*´∇`*)


スミマセン 親バカです(^_^;)

【2007/11/14 19:19】 育児 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『今日も絵本』

今日は子育て支援センターの方で絵本の読み聞かせがありました。


昨日と同じで次女はほとんど聞かずうろうろ(--;)


1歳10ヶ月の子供にじっとしててと言うのは無理な話だけど、


せめて静かにしてーって感じでした( ̄∇ ̄;)


普段から読み聞かせをしてあげてればきちんと聞いてくれるのかな?


今日からやってみます(^_^;)

【2007/11/13 15:25】 育児 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『絵本』

今日は久しぶりに子育てサークルへ


ちょっと遅れていったら、ちょうど絵本の読み聞かせが始まりました。


1つ目の絵本は簡単で短めでしたが、二つ目の絵本は長くって(^_^;)


次女は後ろでお友達と遊んでました。


何だか親への読み聞かせでした。


でも絵本はいいですね


【2007/11/12 16:02】 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ホットケーキ』

あ~もうすぐ3時


長女が『今日のおやつはホットケーキ!』と。


ということで今からホットケーキを作ります。


もちろんホットケーキミックスでプッ^m^


次女がお昼寝中なので今のうちに作らなくては(^_^;)

【2007/11/10 14:46】 育児 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『帯状毛穴を許さない「レストジェノール」』

突然ですが、鏡で皆さんの小鼻のわきあたりを見てみてください。毛穴同士が小ジワで結ばれたようになっていませんか?

↑ ↑ こんな感じの。
私はこんなにはひどくないけど、ありました( ̄∇ ̄;) すごーくショックです(T-T)
これB&Cラボラトリーズでは“ 帯状毛穴”と名づけられているそうなんです!
この「 帯状毛穴」は、豊齢線を助長するだけでなく、皮膚に細かく多量の溝を発生させ、それらの影が肌ムラを発生させてしまうそうです!!!
帯状毛穴は老け顔の印象の原因の一つとも言われているようです。

最近気になってしょうがなかった豊齢線。 帯状毛穴と関係があったなんて(><)
それを知って私が使ってみようかな~と思っている化粧品がレストジェノール
CMが印象的。「 帯状毛穴を許さない!」ときっぱりと言ってくれるところが好き(*´∇`*)


レストジェノールは、老け顔因子「 帯状毛穴」にアプローチする大人気のスキンケアシリーズ。
この中でも高濃度美容液「ハイクラスデリバリー」に注目中(´∇`)



 帯状毛穴に、より強く、より深く、より長くアプローチ!ですって!
欲しい~\(^0^)/



【2007/11/10 14:07】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『』

今日は昨日よりは喉が痛くなくて、楽になりました。


ご心配をおかけしましたm(_ _)m


昨日の夜娘が久しぶりに金魚にエサあげてると思ったら、エサを与えすぎて今日の朝水槽を見たら水がすごーく濁ってました( ̄∇ ̄;)
しょうがないので病み上がりながらも水槽の水替えをしました(--;)
この金魚たちは私がいないとかわいそうなことになるかも。。。。


朝から色々やってたから、今少し眠くなってきちゃいました。


お昼寝でもしようかな~。でもお迎えもあるからもう少し頑張らないと(^_^;)

【2007/11/09 12:48】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『新エステ「バランティクス」』

最近は肌が乾燥しがち。
肌ケアも大変です。私の肌ケアは、洗顔後は出来るだけ早く化粧水と乳液をつけることとマッサージ。
化粧水をつけるときは心の中で「しみこめ!しみこめ!」と肌に言い聞かせたりしてますプッ^m^
マッサージの時は、「しわよ消えろ!シミよ消えろ!」と引っ張ったり、叩いたり。
自分に言い聞かせることで、どこかの神経が働いてくれると信じてます!
特に最近豊齢線がすごーく気になって(--;)
テレビを見てるときはもちろん、運転中に赤信号で止まった時とかも引っ張ってます(^_^;)
本当にいいのかはわからないけど、今頑張ってます。
エステに行きたいけど、まだまだ時間&余裕がないのでエステにいけるようになるまで自力で頑張ります(´∇`;)


エステと言えば、明日11月10日(土)にバランティクスなんばパークス店に、ヨーロッパでも今話題のコラゲナイザーを導入した新エステが登場するそうですよ。
針を使わない新型フェイス用高分子導入器により、従来のイオン導入器や超音波導入器より安全かつ効果的にコラーゲンやヒアルロン酸などの高分子を肌の奥まで届け、お肌にハリや潤いが期待されるそうです。

フェイシャルエステ コラゲナイザーコース ベーシックが通常料金7,350円が4,410円(税込)と、40%OFF!などの期間限定の体験キャンペーンも実施されますよ。
ぜひバランティクスなんばパークス店で新エステを試してくださいね。


 

【2007/11/09 12:22】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『高熱』

6日の朝から体調を崩し、ちょっと寝込んでました(^_^;)


大人になって39度代の熱を出したのが初めてですごーく辛かったです(ノ_・、)


38度あったら動けないと思っていたけど、フラフラしながらも幼稚園に車で送っていったり、病院へ行ったり、掃除と洗濯などの毎日の家事はどうにかこなせたので良かったε-(´o`;A


でも1日だけは旦那に幼稚園のお迎えを頼んで、晩御飯を作ってもらったりと甘えさせていただきました(*´∇`*)


今日はまだ喉が痛いけどどうにか元気に頑張ってます。

【2007/11/08 13:37】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『実家』

金曜日の夜から旦那の実家に行ってました。


娘達はおじいちゃん・おばあちゃんに甘えたい放題!


長女はおじいちゃんに公園に連れて行ってもらったり、お菓子を買ってもらったりとわがまま放題でした(^_^;)


私は久しぶりに美容室へ行かせていただきました。


感謝感謝です(*´∇`*)


 

【2007/11/05 13:03】 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『カタログパラリー』

右のサイドバーにカタログパラリーのブログパーツを貼り付けてみました(*´∇`*)


カタログデパート パラリーはデジタルカタログの総合サイトで、通販カタログを中心に約200冊のカタログが掲載されています。
デパートで商品を探すように、衣・食・住に整理されたカテゴリやショップ一覧、カタログ一覧などからさまざまな種類のカタログをウィンドウショッピングできますよ。
私はサイトの左側にあるエレベーターがお気に入りですプッ^m^


現在情報番組『パラリーのお買い物予報!』を全国4地区で放送中。
今人気を集めている商品、トレンドやブームの兆しを紹介。


放送テレビ局・放送日
テレビ静岡(SUT)    毎週土曜日 10:25~10:30
新潟総合テレビ(NST) 毎週日曜日 14:55~15:00
テレビ新広島(TSS)   毎週月曜日 11:25~11:30
福島テレビ(FTV)    毎週火曜日 15:56~16:00


うちは見れない。残念(--;)
これから放送テレビ局が増えてくれるといいな~。

【2007/11/05 12:59】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お弁当』

今日は朝から寒かった。


でもお弁当と朝ごはんを作ってたら家の中は温かくなったのか、長女にカーディガンを着せずに外に。すぐに車に乗ったものの寒かった(^_^;)


幼稚園に送っていき帰ろうとしたら長女が急に「お母さん~お弁当!」と言ったので慌てて車へ。でも車の中にもない!( ̄∇ ̄;)
家に忘れてきた!!!
慌てて取りに帰ると玄関にぽつ~んとお弁当が(--;)
すぐにお弁当を届けました(^_^;)


朝からなんか疲れた感じですε-(´o`;A

【2007/11/02 13:50】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『11月だ~!』

早いものでもう11月ε-(´o`;A


10月はイベントが多かったので、何だか忙しかった(--;)


11月はゆっくり過ごせるかな~。


今日はこれから幼稚園のお迎えに行って、そのまま小児科へ行ってきます。


まだセキしてるけど、少しでも薬が減ると良いな~。

【2007/11/01 13:52】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析