『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『さつまいも』

最近うちはさつまいもがたくさん!
なのでさつまいも効果を調べてみました(^_^;)


 さつまいもに含まれるジカフェオイルキナ酸にはシミの元になるメラニン色素が発生するのを押さえる美白効果がある。


さつまいもの豊富なビタミンCは加熱による損失が少なくコラーゲンの生成を助ける作用がある。


野菜の中でもさつまいもに多く含まれるビタミンEは老化現象の原因過酸化脂質が体内に発生するのを抑制する。
食物繊維(セルロース)が腸内有害物質排泄してくれるから大腸ガン予防になる)



食物繊維(特に皮付きさつまいもにたくさん含まれている)とヤラピンがダブル効果で、便秘解消


さつまいもの食物繊維には食中毒細菌(大腸菌・サルモネラ菌・その他いろいろ)に対して強い抗菌作用がある。


食物繊維が腸内に分泌されたコレステロールを吸着し、再び体内に吸収されるのを防ぐ。
さらに血糖値をコントロールする働きがある。


豊富に含むカリウムが腎臓からナトリウムを排泄させ体内の塩分を調整し血圧上昇を抑制する。


などまぁ~。たくさん!!!
さつまいもを食べるときれいになれそう(*´∇`*)

【2007/10/31 15:37】 気になる! | トラックバック(0) | コメント(1) |
『クリスマスプレゼントに「ワイヤーバッグ」』

今日で10月も終わり。今日はハロウィンですね。


10月はイベントがたくさんあってちょっと疲れちゃった(^_^;)


11月は何かあるかな?12月になるとクリスマスがありますね。


もうそろそろクリスマスプレゼントは何がいいかな?って思う方もいるのでは?
クリスマスプレゼントって何だかウキウキしますよね。


今年は何にしようかな?


旦那には、ネクタイとか洋服とか実用的な物にしようかな~。
子供達にはおもちゃ?うん~でも結構高いんだよね。
今年から幼稚園に通ってるから、お友達といろいろお話して来て、『〇〇ちゃんはクリスマスプレゼントに×××貰うんだって~!』とか言われるんだろうな~(^_^;) キャ~怖い(--;)
でもクリスマスプレゼントを考えるのも楽しい時間ですよね。
私が欲しいクリスマスプレゼントは、旅行とか映画を観たりゆっくり買い物をしたりする時間かな~(*´∇`*) でもバッグとかも欲しいなぁ~プッ^m^ 誰か私に。。。。(--;)  


 


クリスマスプレゼント考え中の方も、これからクリスマスプレゼント何にしようかなぁ?と考える方も、大人の女性にプレゼントするならこれ


アンテプリマのワイヤーバッグ
他にもセクシーでキュートで素敵なワイヤーバッグが勢ぞろい!
ぜひクリスマスプレゼントに!




【2007/10/31 14:41】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『おいも』

今日は子育て支援センターの芋ほりでした。


愛ははじめに大きい芋を見つけたら、その芋一本を持ってあとは泥遊びしてました(^_^;)


おいもはみんなで均等にわけて持って帰ってきました。


家に着くと大家さんが芋をもって着てくれましたプッ^m^


今うちには幼稚園のおいも、子育て支援センターのおいも、大家さんから貰ったおいもがあります。実りの秋に大感謝ヽ(´∀`*)ノ


おやつに子育て支援センターのおいもと大家さんから頂いたおいもを食べました。


大家さんから頂いたおいもがおいしかった(*´∇`*)

【2007/10/30 16:21】 育児 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『株式会社 どん兵衛 』

突然ですが、実は私 株式会社どん兵衛 に入社しましたプッ^m^


今、特盛部長です(*´∇`*)



bucho.gif


これからも頑張って最高位の「ベストどんベイスト」目指して頑張りますヽ(´∀`*)ノ


【2007/10/29 16:51】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『コンサート』

今日は午前中、幼稚園PTA主催の「ゆかいなコンサート」に行ってきました。


歌のお姉さんと一緒に歌を歌ったり、マジックショーがあったりと楽しいコンサートでした。


幼稚園のお友達もたくさん来てて、夢もお友達と一緒に楽しんでいました。


来年もあるそうなのでぜひいきたいと思います。

【2007/10/28 13:35】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『PC』

今日は旦那も仕事でのんびりと過ごしています。


でもさっき次女がやってくれました!


私は次女をお昼寝させようと一緒に横になりテレビを見ていたら、いつの間にか私が(-。-)Zzz・・・
長女と次女は起きていて、長女が『お母さん!パソコン壊されてる!』と言ったのでビックリして起きると、なんとノートPCのキーボードのF・G・H・V・B・N・Mキーが外されてた( ̄∇ ̄;)
なんて事を!!!! ちょっとプチッ


どうにかはまったから良かったけどε-(´o`;A


今度から気を付けなくては!


【2007/10/27 14:58】 育児 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『冬でも寒さを感じないアウトドアブランド「コロンビア」』

みなさんコロンビアというブランドをご存知ですか?


コロンビアは、登山、スキー、スノーボード、ハンティング、フィッシングなど、過酷な状況下での耐久性や機能性が要求される、アメリカ生まれのアウトドアウェアブランドです。


このコロンビアの製品をオンライン購入できるんですよ。
私が気になったのは、レディス レインボーウェルズダウンジャケット。
暖かそうなところもだけど、デザインが気に入りました。上手く説明できないので、良かったらコロンビアのサイトにいってチェックしてください。型番PL5187です(^∧^)
フードのところにファーがついてたりしてデザインがおしゃれなので冬場のスポーツ観戦や公園に行ったりするときに使えそうです。そうそう遊園地に行ったりする時もいいかも。

冬のアウトドアと言えばスキーやスノーボードですよね。
私がスキーをしたのは高校の修学旅行のとき。実はそれからスキーはしてないけど(^_^;)
その時のスキーウェアーってもちろんレンタルだから皆一緒なうえにデザインも。。。。。
それに晴れてたらちょうど良かったけど、吹雪いてきたらすごーく寒かった(--;)
南国?育ちの私にはちょっと辛かったよ。
でもスキーは楽しくて楽しくて(*´∇`*) もちろん初心者だからインストラクターの方についていくだけだったけどね。
でもその時は今度は自分で選んだウェアーでスキーするんだ!と思ってた(^_^;) それから行く機会も無く。。。。。
でもまだまだこれからだって出来るよね。
良いウェアーのブランドも見つかったし( ̄ー ̄)ニヤッ

みなさん、冬のアウトドアには暖かいだけじゃない、オシャレに楽しめるコロンビアのアイテムをぜひ!

【2007/10/27 14:47】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『キンモクセイ』

今日は雨が降ったりやんだり。


子育て支援センターの公園遊びは月曜日に延期!


家でのんびりすごしました(^_^;)


でも月曜日は幼稚園の保育参観。


前回行ったばっかりだから今度はどうしようかな~。


夢は来て欲しいと言うだろうし。。。(--;)


まー月曜日までゆっくり考えよう!



そうそう最近キンモクセイの香りが。。。


玄関を開けるとふぁ~


車を運転中に窓を開けるとふぁ~


あぁ~あまい香り(*´∇`*)


夢も誰かに聞いたのか『いい、かおり~』ですってプッ^m^


この前まで『におい』って言っていたのに(^_^)

【2007/10/26 17:22】 育児 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『芋ほり』

今日は幼稚園で芋ほりをしてきた夢。


たくさんのサツマイモをお土産に持ってきてくれました。


お迎えに行った時、他のお友達から『僕ね13個取った』とか『今日は家ね芋の天ぷらなの~』などの話を聞きました。と言うことで今からうちも芋の天ぷらを作りますヽ(´∀`*)ノ


秋ですね~。

【2007/10/25 17:06】 育児 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『交通安全』

今日は幼稚園の安全教室がありました。


〇川急便のドライバーの方が交通安全について教えてくれましたよ。


犬とねずみの着ぐるみというか全身タイツのお兄さん達がすごく楽しかったです。


ねずみのお兄さんの方は、登場してきてすぐ『チュー太郎だよ。』と子供達のところに寄って行き、『僕は交通安全のことなんて全然わからない~。でもそんなの関係ねぇ~。おぱっぴ~♪』ですって、子供も親も大うけ(^▽^)アハハ!!


こんな感じで子供の気持ちをグッとひきつけて交通安全を教えていただきました。


いや~楽しかった(^_^;)


子供達は〇川急便のトラックに乗せてもらったりしてすごく嬉しそうでした。 

【2007/10/24 14:58】 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『050あんしんナンバー』

皆さんは懸賞に応募するときやアンケートに回答する時、またはネットショッピングやオークションの連絡先を記入する時など電話番号の記入をためらうこととかありませんか?
私もよく懸賞やネットショッピングやオークションなどをするんですが、電話番号書いていいかな?どうしようかな?と思うことがよくあります。
特に懸賞はしつこいセールスの電話が掛かってこないかとか心配で懸賞を出すのを諦めたりすることもありました。
でもネットショッピングやオークションでは電話番号を書かないといけないのでしょうがないですよね。


そこで 「050あんしんナンバー」というサービスがあります。
050あんしんナンバー』とは、あなたが普段お使いの電話番号に代わって「050番号」が着信してメッセージ(留守番電話)センタでメッセージをお預かりしたり、普段お使いの携帯電話・一般加入電話へ電話ををつなぐOCNをご利用のお客様向けのサービスです。
番号非通知拒否サービスもあり、番号非通知でかけてくる電話や、あなたが受けたくない電話をホームページで設定するだけで、着信をブロックできます。
この050あんしんナンバーと番号非通知拒否サービス(有料オプション)がセットになった「050あんしんセット」がオススメだそうですよ。


これなら普段使っている電話番号を教えることなく電話が受けられて、受けたくない相手からの電話は予めブロックできるから安心!



プレスブログからの情報です


 

【2007/10/24 14:05】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お礼状の写真』

昨年夢の七五三の内祝いを購入したギフトショップから昨日突然電話がありました。


そのギフトショップでは写真入のお礼状を入れてくれて、夢も七五三の前撮りした時の写真をお礼状に入れてもらってました。
それで電話の内容がその時の夢の写真を見本にしたいとのこと!


確かに七五三の季節ではあるけどちょっと遅いような。。。。とも思いながらも嬉しくなってOK!出しましたプッ^m^  親ばかですよね(^_^;)


もちろん名前は〇〇花子とかになるそうなので、知ってる人しか分からないけど、誰か気付いてくれたら嬉しいな~。


【2007/10/23 11:33】 育児 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『思い出をスッキリ綺麗に残す「ScanSnap S300」』

A4タイプの原稿を自動的に取り込めるスキャナーとしては世界最小・最軽量!

これルー大柴さんが紹介するルー語炸裂のPFUのScanSnap S300の紹介動画

すごい勢いでScanSnap S300の特徴を紹介!
ベリーコンパクト・ベリースピーディ・ワップッシュつまり一押し!!!
すごく大きな目で紹介するから説得力あるかも!
でも商品よりルー大柴さんの方が出てるような。。。。プッ^m^

ルー語炸裂のビデオクリップはもっとすごい!
見てみたんですが、年賀状やレシートや子供の絵をスキャンするなんて私には思い浮かばなかった(^_^;)
確かに年賀状はバラバラになりやすく失くしたりすることも。すべてスキャンしておけば綺麗にスッキリ!
レシートだってスキャンして取っておけば、まとめて家計簿を書くときなんか探さなくてすみそう。
まー一番は子供の絵!たくさん書くからまとまりがつかなくって(--;)残しててあげたいけどつい捨てちゃいます(^_^;) データとしてならたくさん残してても場所を取らないから便利ですよね。
いいこと聞いた((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))

このScanSnap S300なら簡単だから楽しそう!

それに「ScanSnap S300」は、A4・ADFスキャナとしては世界初のUSBバスパワー駆動機能搭載!!で、移動中や外出先など幅広いシーンで利用可能!!! すごーく便利そうですよ!!


【2007/10/23 11:02】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『運動会』

昨日は姪っ子の運動会を見に行ってきました(*´∇`*)


自分の子供じゃないので気楽に見れるところがいいですね(^_^;)


みんな可愛かった(✪ฺ∀✪ฺ)゚・:*:・。☆


うちの子は幼稚園で姪っ子は保育園だからか、運動会もちょっと違った感じでした。


夢と愛はお菓子ばっかり食べてました(--;) 何しにいったんだか┐(-。ー;)┌


【2007/10/22 15:49】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『写真』

今日は幼稚園の送りの時、講堂に運動会の写真を展示してあると言うことでチェックしてきました。
年少なので出番が少ないはずなのに、たくさん写真に写っていました。
写ってると欲しくなるもので。。。。1枚100円の写真を19枚注文!


高いよね~(^_^;)
プロカメラマンが幼稚園からの依頼で競技中の運動場の中まで入ってとってあるだけあって、よく取れてるけど1枚100円はちょっと高い。
本当はもう少し写ってたけど小さいのは注文しませんでした(--;)
みんな高いけど。。。と言いながら注文されてましたε-(´o`;A

【2007/10/19 10:29】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『FOMA L704i chocolate』

FOMA L704i chocolateという携帯知ってますか?
L704iのLって聞きなれないけどLG電子のLで、このLG電子のchocolateは80ヶ国での累計販売台数が2007年5月末現在1100万台を突破した大ヒット商品なんですよ。


私がこのLG電子を知ったのは7月くらいにテレビで携帯開発の裏舞台を見たときです。
日本市場に携帯を売り出すためにデザインを試行錯誤されている様子を見ました。タッチセンサーがどうとか。。。。???
このFOMA L704i chocolateの発売を知り、あ~あの時の!って感じですプッ^m^


ではFOMA L704i chocolateをご紹介しますね



赤色LEDが印象的なタッチパッドを搭載されており、グロス仕上げで高級感のあるデザイン。実はグッドデザイン賞選定商品なんですって。
そして70Xiシリーズ初のFOMAハイスピード対応機種。ダウンロードやiモード検索がとにかく早い!! 受信最大3.6Mbpsの高速通信でiモードの閲覧や動画、着うたフルなどの大容量コンテンツのダウンロードもサクサクスピーディに楽しめるです。
高音質な音楽が楽しめる、ミュージックプレーヤーとしても。大容量で高音質の音楽番組などを、自動でダウンロードできるミュージックチャンネル対応。最初に1回設定するだけで、あとは自動的に番組が更新されるため、いつでも最新の音楽情報を持ち歩くことが可能。


今二つ折りの携帯が多いけど、このFOMA L704i chocolateスライド式ですよ。
また携帯のデザインが大きく変わっていくのでしょうね。
通信速度が速いのっていいですよね。ダウンロードに時間がかかるのはちょっと。。。

【2007/10/18 00:12】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『エアロビ』

今日は親子エアロビでした。


食欲の秋もあり最近食べ過ぎていたので、しっかり運動してきましたよ。


でも今日は結構ハードだった(^_^;)


普段から体力付けとかないと付いていけないくらいです。


スポーツの秋でもあるし、ちょっとした時間を見つけてエクササイズしようかな~。

【2007/10/16 15:56】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『ディズニーオンアイス』

昨日はディズニーオンアイスを見に行ってきました。
実はチケットは頂き物プッ^m^  
トヨタ自動車の招待券!
招待券は当日開演の1時間半前に指定席券に交換してくれるということで、ネットで色々と調べました。そるとその交換に2時間半前から並ぶと!!!
並ぶ理由があるはずと、私達も早めに行くとやっぱり並んでました。でもそんなに多くはなかったですけどね。交換開始時間の1時間前で7組目。
1時間、子供にはお菓子を食べさせたり旦那が散歩に連れて行ったりして待ってたらそんなに長く感じることはなかったです。
交換してもらったらビックリ!!!1階席 2列目ヽ(´∀`*)ノ
どこだろう?でも横の方だよねと言いながら会場に入るとなんと正面!といってもその端のほうだけどすごく良い席!
私達より前に並んでいた方達が1列目だったので、やっぱり並ぶ理由があったプッ^m^


もうすごーく良かった!
目の前でアラジンがジャンプすると着地の時、ドンという音まで聞こえるの(*´∇`*)♪

愛は始まる前は寝てたんだけど始まった途端起きて手を叩いたりしてたし、
夢はピノキオに出てきた大クジラが「怖い~怖い~」と言ったりとすごい迫力と楽しさを味わうことが出来ました。

また今度こっちの方である時は絶対絶対見に行きたい!!!


【2007/10/15 12:15】 育児 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『ブログパーツキャンペーン』

ディノスのブログパーツキャンペーン


みんなのお気に入り公開者数累計1万人突破記念!!
ディノスのオリジナルブログパーツをブログにお気に入りリストのブログパーツ(会員版またはお試し版いずれでもOK)を貼って、ブログのURLを知らせると、もれなくeクーポン500円分をプレゼント!


ブログパーツはこちら!


自分の好みに合ったブログパーツを簡単に作ることが出来るそうですよ。

ディノスオンラインショッピング内で、気になったアイテムやじっくり検討したいアイテムをメモ代わりに登録できる機能で、商品の詳細をご紹介しているページにある「お気に入りボタン」を押すと簡単にリストに追加できるというもの。今回から会員以外でも使えるようになりました。

【2007/10/15 12:13】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ほのぼの』

今日はほのぼのと過ごしてます(^_^;)


娘達はもう2時間も昼寝(-。-)Zzz・・・


おかげでPCタイムが出来ましたプッ^m^


でももう起こさないとね。夜が。。。。( ̄∇ ̄;)


起こしておやつでも食べさせよ~と。

【2007/10/13 15:13】 育児 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『参観日』

今日は幼稚園の参観日でした。


10時前に幼稚園に着くとちょうど夢が手を洗いにポーチに出ていて、それを見つけた愛は「ねぇねぇ~」( ̄∇ ̄;) 私が「し~」と言うと、愛が「ねぇねぇ、し~」だって(^_^)アハハ!


親ばかだけど何だか可愛くって(^_^;)


教室での夢は、皆と仲良くしてて、分からないところはお互い教えあい手伝いながら作業してました。
5月の参観日には、こんな光景は見れなかったので5ヶ月でみんあすごい成長したなぁ~と感心しながら見てました(^ - ^)
 

【2007/10/12 13:12】 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『クレヨン』

昨日は子育て支援センターに行ってきました。


本当は公園で落ち葉拾いをして落ち葉の冠を作る予定だったそうですが、前日の雨で落ち葉がぬれてたり、蚊がいたりするので支援センター内での活動でした。


画用紙に子供に絵を描いてもらい、親がはさみで銀杏や紅葉の葉っぱの形に切って冠を作りました。
愛にはクレヨンで絵を描かせてたんだけど、目を離したすきに口の中へ( ̄∇ ̄;)
口の周りに水色が。。。食べてはいなかったようなのでε-(´o`;A


まだまだ目が離せないなぁ~と実感┐(-。ー;)┌

【2007/10/11 08:35】 育児 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『疲れ』

昨日は幼稚園は運動会の代休でお休み。(無くてもいいのに。)
うちに幼稚園のお友達が遊びに来てくれました。


朝から掃除!掃除!
疲れました(^_^;)


でも皆楽しそうに遊んでくれたので良かったプッ^m^


夢は今日から幼稚園。元気に行ってくれたのでよかった(^_^;)


私は7日の運動会からまだ疲れが溜まってるようで、眠くて(;´д`)


お迎えまでお昼ねしたい~!!!


【2007/10/10 13:25】 育児 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『運動会』

7日は幼稚園の運動会でした。
前日天気予報をチェックすると雨になりそうな感じ。
お弁当どうしよう( ̄∇ ̄;)と思いながらもフラガールを見て就寝。
でも気になって何度も目が覚めて(^_^;)
3時50分に起きて、運動会あるのかな?と迷い迷いボチボチお弁当作り。
6時前になったら、爆竹の音を聞きにちょっとお散歩。(幼稚園から少し離れているから家の中では爆竹が聞こえないので。。。)
6時になって爆竹が聞こえたので慌てて家に走って帰りお弁当作り再開。
それからはバタバタ。それでも掃除まで終わらせて8時には家を出発することが出来ました。 運動会始まる前に疲れていた私ε-(´o`;A
8時10分位に幼稚園に着いたらもう遅かった( ̄∇ ̄;) 8時からの場所取りなので8時には幼稚園に着いておかないといけなかったと反省\(--;)


9時15分くらいに両親と祖母と弟達一家が到着。
一人に対し10人の応援プッ^m^

9時30分から入場行進。
年少さんの出番は全部で3つ。
かっけっことお遊戯と親子競技。
カケッコは応援席を見ながら走っていったけどどうにか1位ヽ(´∀`*)ノ
お遊戯は隣の子とぶつかりながらもしっかり踊ってましたプッ^m^
親子競技は子供と旦那と私の3人で出ました。
年少さんは出番が少なくてちょっと物足りない感じでしたが、年少さんにとってはちょうどよかったのかも。

もう朝から天気の心配に11人分のお弁当と疲れ果てたけど楽しい運動会でした。
運動会の後は皆で温泉に行って疲れを癒してきました。



昨日は旦那の方の両親に運動会のビデオを見せて来ました。と言うかおコメを頂に。。。プッ^m^

と言うことで7日と8日は記事も書けず、コメントも残せずスミマセン(-∧ー)
また今日から頑張ります。


今日は幼稚園は振り替え休日でお休みです。
でもお祭りがあるので、お友達と一緒に遊びに行く予定です。



【2007/10/09 06:32】 育児 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『ミニッツメイド「野菜と果実の健康レシピ ビューティーミックス」』

今年の夏はゴーヤをよく食べました(^_^;)
子供だったら絶対食べないと思うけど、大人になったらあの苦味がおいしと思うように。
美容と健康にはビタミンを摂ることが必要ですよね。
私は食事を作る時出来るだけ野菜を多く使うようにしています。
特にニンジンはほぼ毎日食べてるような。。。。?
ニンジンは子供も食べてくれるし、ビタミンやカロチンがたくさん。それに彩にもなるし。
でも食事を作るのにニンジンは1本とかキャベツ1/4とかくらいなので4人で分けたらビタミン1日の摂取量に多分足りてないと思います。結構野菜とってるようで、実際は取れてないのかもしれません。
だから果物などでビタミンを摂りたいのですが、毎日食べるには果物は結構高いですよね。


そこでいいものを見つけました。
9月24日にミニッツメイドから新発売された「野菜と果実の健康レシピ ビューティーミックス」。

緑黄色野菜に加え、りんごやレモン、ぶどう、アセロラなどの果実をブレンドしてあるから、1日分の緑黄色野菜はもちろん、ビタミンC、ビタミンE、β-カロテンや最近話題の成分、ポリフェノールも含まれているんですって。


私まだ飲んだこと無いので、今日買い物の時買ってこようっと(*´∇`*)

「野菜と果実の健康レシピ ビューティーミックス」のコンセプトの「サビない毎日へ」。
私の肌もサビない毎日を送れるように頑張りたいですプッ^m^


【2007/10/06 08:20】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『頭痛』

昨日寝る前に急に頭痛が。。。(ノ_・、)


目とこめかみも痛かったので眼精疲労かな?と思い子供と早めに就寝。


飲みに行ってた旦那が夜中に帰ってきたので、目が覚めたらまだ痛くて。


朝になったら治ってるだろうと思ったら、余計にひどくなってた(;´д`)


お弁当をどうにか作り、準備をして旦那は会社へ、夢は幼稚園へと送っていき少しほっとしてたら治ったプッ^m^


変な頭痛?

【2007/10/05 18:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『』

二人の娘の風邪はまだ治りません(--;)


今日小児科行ったら新しい薬を追加されてしまいました( ̄∇ ̄;)


夏は少なかった小児科の患者さんも徐々に増えつつあります。


風邪が流行ってきてます。皆さんもお気をつけて。


早く治りますように(-∧ー)


【2007/10/04 16:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『』

昨日は金魚の水替えをしました。


朝から水草を買いに行き、水替えを始めたのはお昼前。


一番暑い時にε-(´o`;A


でも頑張ったかいあって立派な水槽になりました(^_^;)


夕方はイチゴの植え替えをしたりと昨日は生き物の世話に費やした1日でした。

【2007/10/03 09:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『コスモス』

昨日はコスモスを見に宮崎の生駒高原行ってきました。


生駒高原の木陰でお弁当を食べてたら肌寒くなったけど、コスモスの周りを散策してたら暑くて(^_^;)

ちょっと早かったみたいでコスモスは満開ではなかったけど、綺麗なコスモスが見れてよかった(*´∇`*)


おみやげ物売り場には「東国原」といういも焼酎が販売されてました。やっぱりすごい知事ですね( ̄m ̄)
もしお出かけの際には。。。


帰りは近くの出の山の淡水魚水族館のところで湧水を汲んで帰ってきました。


このお水で金魚の水を替えてあげる予定です。贅沢な金魚達プッ^m^



子供達も楽しい一日だったようで、夢が朝から「またパパといっぱい遊ぼうね」と言ってました。
何かうちのパパは普段から遊んでないような言い方だけど、日曜日くらいしかゆっくり一緒に入れないからしょうがないかな(^_^;)

【2007/10/01 10:56】 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『大人ニキビに「爽肌精」』

もう10月になりましたね~。こっちはまだ暑いので10月とは思えないくらい。
気温で秋を感じるのは朝だけ!
でも毬栗が道路に落ちてたりと食べ物では秋を感じてるけどね(^_^;)
食欲の秋だもんね(*´∇`*)


そうそう最近食べ過ぎてたらにきびが!って大人ニキビと言った方がいいのかな(^_^?
あっ便秘も原因の一つかな?
大人ニキビって厄介ですよね。痛いし、治りが遅いし、お化粧がしづらい。
私の大人ニキビ対策は食べ過ぎないことかも知れないけど、食欲の秋には負けちゃいます。だって食べたいものは食べたいもんプッ^m^
それに子供といたら絶対おやつ一緒に食べてるからね。
ニキビも目立たないところに出来てくれるならまだいいけど、鼻の頭とかだったら最悪( ̄∇ ̄;)
余計に痛いし、一番目立つ。もちろんお化粧なんてどうしたらいいか?
とにかく早く治ることを祈る(-∧ー)


秋が過ぎれば冬。冬になると寒いよね。私冷え性だから、眠る時なかなか寝付けません。


日本の四季という響きは綺麗でいいけど、その季節季節で悩みもありますね~。
それと同じように女性には生理周期と肌のターンオーバーと言うものがあって肌の悩みも。



これ ↑ 生理周期で変化する女性の肌の為に誕生した「爽肌精」
誠心堂の「中医美容周期療法」です。
『Hanako』『主婦と生活社』『日経ヘルス』など多くの女性誌にも取り上げられています。


 

【2007/10/01 10:32】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析