『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『風邪』

今日は朝から小児科へ行って来ました。


実は愛が月曜日から鼻水がでて、木曜日の夜からセキが出るようになりました。
そして夢が昨日の夜からセキと鼻水。


運動会も近いので早く治さなと。


うちの子はイベントに弱いので、心配ですε-(´o`;A

【2007/09/29 13:41】 育児 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『福山雅治さんがシチズンブランドのイメージリーダー!』

みなさんは時計を選ぶとき何かこだわりがありますか?
時計にも腕時計・掛時計・目覚まし時計などありますよね。
私は高校生の時、欲しい目覚まし時計がありました。
それは40センチくらいのミッキーの目覚まし時計。
1万円くらいしたので買えなかったんですが、どんな音?声?で起こしてくれるのかすごく気になってました(^_^;)


そういえば腕時計は自分で買ったことがないような。。。
もし腕時計を買うとしたら、どんなのを選ぶかな?
やっぱりシンプルな感じのかな?カジュアル服にもエレガントとな服にも合うようなやつがいいかな。もちろん防水で。出来れば電池交換をしなくていいような実用的なやつ。だってたまに着けようと思ってみたら電池切れて動いてなかったりするとちょっと( ̄∇ ̄;)
子供を生んでからは腕時計を着けなくなったんですけど、もう少し大きくなったらつけようかな。
普段は携帯に頼ってるけど、携帯出しにくいところとかもあるし、やっぱり腕時計があると便利だよね。
私、子育て中なので衝撃に強いのを選ばないとね(^_^;)


そうそう腕時計と言えばシチズン。だって旦那の時計がシチズンだから(余談でしたプッ^m^ )


9月から、シチズンはシチズンブランドのイメージリーダーとしてシンガーソングライターの「福山雅治」さんを起用。
単なるイメージキャラクターとしてではなく、さまざまなコラボレーション企画を通して、より個性的で斬新なシチズンブランドの構築を目指した活動を一緒になって実施していくみたい。
そこでコラボレーション企画の第一弾として、シチズン初の
フリーマガジン『REAL SCALE(リアルスケール)』が9月28日に創刊されました。
ほぼ季刊誌としての発行予定で、シチズン腕時計取扱店の主な時計売り場で配布されるそうです。体裁も235×75mmといった異例のサイズで、PP(ポリプロピレン)製のケースに封入されたユニークな雑誌ということ。
明日にでも貰いに行こうかな( ̄ー ̄)ニヤッ



【2007/09/29 13:23】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『新生銀行』

これ ↑ 2005年のグッドデザイン賞を受賞した32色のカラーキャッシュカード
新生銀行のキャッシュカードで、この32色のそれぞれにカラーストーリーがあるんですよ。
一つ紹介しますね。ではOrange juiceのカラーストーリーを。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分を褒めたことはありますか?
何年もできなかった逆上がりが出来るようになった時、
母はご褒美に喫茶店でオレンジジュースを飲ませてくれた。
今でも大きな仕事をやり遂げた時、僕はオレンジジュースを
頼んでしまう。あの甘い味が「よくやったね」と笑ってくれた
母を思い出させてくれる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
キャッシュカードのデザインにこんなカラーストーリーがあるなんて、素敵ですね(*´∇`*)
このような心温まるサービスもいいですね。
やはりこれからの銀行は、人の心をひきつけるサービスが必要なんですね。

銀行を利用するのは、お年寄りから若者まで幅広い年齢の人・色々な職種の方がいらっしゃいます。それぞれ利用する内容は違ってくると思いますし、利用方法だって違いますよね。
利用する一人一人の為に、違ったサービスがあるといいですよね。
サービスは商品だけではないんですよね。銀行の利用時にもちょっとしたサービスで心をひきつけられることもあると思います。
たとえば待ち時間にちょっとしたイベント、ネットだったらゲームとかあったらどうでしょう?
皆が楽しめるサービスを提供してもらえたら嬉しいな~。


今新生銀行では「ご家族・ご友人紹介キャンペーン」実施中!
キャンペーン期間中に、ご家族やご友人を紹介して、所定の条件を満たした方には新生銀行からプレゼントがもらえますよ。
ぜひこの紹介キャンペーンを利用してくださいね。

【2007/09/29 08:40】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『「アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ 心斎橋店オープン』

アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ  心斎橋」が、2006年11月、大阪・心斎橋にオープンします!

ショップ、ヘアサロン、スパ、カフェの空間を併せ持つ美の総合施設。
ヘアサロンでは、髪の美しさを引き出すオリジナル ヘアカラーやヘッドスパなど、アヴェダならではの体験が、スパでは独自のホリスティックなアプローチによる心身へのケアで、深いリラックスを感じながら、美へと導いてくれますよ。
アヴェダは環境や生態系の保全に取り組み「美・健康・地球環境」という三位一体のバランスを大切にしてるから本物志向のブランドですよ。

最近テレビでヘッドスパをよく目にします。
あれを見てると気持ちよさそう。美容室でマッサージを受けるだけでも気持ちいいから、ヘッドスパだったらもっとだよね。
私はたまに頭のマッサージをすることがあります。これもテレビで見たんですが、顔の皮膚と頭の皮膚はつながってるから顔だけマッサージしてもあまり効果がないと効いたんです。
それでお風呂上りなんかにおでこのところから頭の天辺までを引き上げたり、頭全体を指で指圧したりしてます。
効果があるなしは別として気持ちいいからプッ^m^
でも出来れば誰かにやってもらいたい。それもプロなら絶対いいはず!!!
それに髪にもよさそう。毎日子供二人とお風呂に入ってるからトリートメントをゆっくりすることも出来なくなっていて、ちょっとボサボサになってるε-(´o`;A
昨夜なんて旦那には『毛先まで栄養がいってないんじゃないの?』と言われてしまいました( ̄∇ ̄;) 結構ショック!!



これ ↑ 目標の3倍以上の売上を記録したアヴェダのヒット製品「スムーズ インフュージョン」。日本向けに開発された製品で日本人の悩み「まとまりにくい髪やくせ毛でスタイリングが思うように決まらない。」などの悩みを即座に解消し、なめらかでまとまりやすい、美しい髪へ導いてくれるというもの。私も使ってみようかな(*´∇`*)



こんな綺麗な髪になりたい(✪ฺ∀✪ฺ)゚・:*:・。☆

【2007/09/29 07:45】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『総練習』

今日、運動会の総練習を見て来ました。


カケッコもお遊戯も年少さんは可愛い(*´∇`*)


それに比べ年長さんはカケッコなんか早いし、お遊戯も本格的!2歳違うとこんなに!!!と感心しました。


それにしても暑かった~ε-(´o`;A


運動会の本番は10月7日。あと1週間ちょっと。


それまでに少しでも涼しくなってくれるといいけど(;´д`)


総練習は、保護者参加プログラム以外を最初から最後まで通すような感じだったんだけど、終わったのは12時15分くらい。
普段子供達は、11時30分にはお弁当を食べるからすごくお腹すいただろうな~。
一緒に見に行った愛は閉会式の練習くらいで泣き出しちゃいました┐(-。ー;)┌
お茶くらい持っていけばよかった(^_^;)





【2007/09/28 15:43】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お月様』

今日はお月様見れましたよ。


満月みたいですね。私、乱視なのでブレてますプッ^m^


夢もお月様が見れて満足してるようです。


明日は幼稚園の運動会の総練習があります。


夢には内緒ですが、見に行きます。


暑いだろうな~(^_^;)

【2007/09/27 21:47】 育児 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『快適ドライブにヴィッツ』

ドライブって楽しいですよね。
私の車はヴィッツのRS(旧型)なんですが、これがまた走りも小回りも良くって。それに燃費もいいから、つい暇な時はドライブしてしまいます。
どこに行く当てもなくずーと走ってたら途中から目的地が見つかり、またそこまでドライブということもよくあります。先日は湧水探しの旅になりました(^ - ^ゞ
最近は家族のお出かけも、チャイルドシートを移し替えるのが面倒なのもあってヴィッツでお出かけしてます。それにガソリン代上がってるからヴィッツでお出かけした方がお得!


そういえばヴィッツはまた最近新型が出ましたよね。
今度のヴィッツには快適さと心地良さを追求した快適温熱シートとSRSサイドエアバッグ&SRSカーテンシールドエアバッグがついてるようですね。いいな~。
それにカラーバリエーションが15色!



これだけあったら悩むかもプッ^m^

先日うちの大家さんがヴィッツを買ったって言ってたなぁ~。何色だろ?


ヴィッツって女性にすごーく優しい車だと思います。私が買った時、販売員の方に説明を受けたんですが、ヴィッツは女性のことを考えて作ってあって、ブレーキなども少し踏み込むと強く利くように出来てるんですって!




今、モバイルもしくはウェブで登録してNetzのお店に行くと、もれなく「TGC×Vitz」オリジナルコンパクトミラーがもらえるVitz MOBILE CAMPAIGNも実施中! 
応募期間は2007年8月27日~2007年10月30日


ぜひヴィッツをNetzのお店で見てくださいね。


これはプレスブログからのリリース情報です。








【2007/09/27 21:34】 紹介 | トラックバック(1) | コメント(0) |
『お月様』

昨日夢が幼稚園から帰ってきて、先生に『お月様見えなかったと言ったら今日見てみてねと言われた』と言ったので、じゃあ夜見ようねと言ってたんですが、夕方から雨が降ってきちゃいました(--;)
またまたお月様は見れず、今日は見せてあげようと思ってます。


今日もいい天気。
夜もいい天気でありますように(-∧ー)

【2007/09/27 09:33】 育児 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『十五夜』

昨日は十五夜でしたね。


昨日買い物に行ったらお団子が売られていて、食べたい~と思いおやつにお団子を作って食べたんです。
そしたら夜、夢が『今日はお月様を見てくださいって先生が言ってた』と言って、あっ!!もしかして十五夜!?
慌てて月を見たら曇ってて見れませんでした。


おやつにお団子食べちゃった(;´д`) お供えしないといけなかったな~と反省(゜ ゜ ;)\(--;)


今日夢は幼稚園で先生に何と言ってるのだろう。おしゃべりだからな~(--;)

【2007/09/26 10:03】 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『お弁当箱』

今日夕食の後、お茶碗を洗っていたら夢が『ごめん。遅くなった。』と後ろから。。。


なんだろうと思ったらお弁当箱。


4歳児とは思えないお弁当箱の出し方にちょっとプッ^m^


夢の幼稚園では、「帰ったらお弁当箱は水につけて置くことぐらいは幼稚園児にも出来ます。自分でさせてください。」という指導。
だからちゃんとさせてます。


今日は帰ってきておやつを食べたらお昼寝しちゃったから忘れてたみたい(^_^;)


大人みたいな言い方にちょっとウケてしまったママでした。

【2007/09/25 22:55】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『片付け』

昨日今日と家の片付けを頑張りました。


ゴミ袋3つ!!!


今まで何してたんだろうと反省\(--;)


少しはスッキリしたかな?


せっかくの三連休なのに旦那がいないのでどこにも行ってません。


無理やり掃除に付き合わされている子供が可哀想(^_^;)


明日はあまり暑くなかったら、ちょっと公園でも行こうかな~。

【2007/09/23 23:32】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『ベビー布団』

今日はいい天気。


先日お友達の家に行った時、ベビー布団の敷布団を洗ったらすごーく汚かったと聞きうちもと思い、朝から洗ってみました。
今お風呂のふちで水切り中!重いから大変だけどもうちょっとしたら干さなきゃ(^_^;)


今日は家の中の片づけを頑張ってみようと思います。
木曜日だったかな?今田ハウジングを見たんです。
ちょっとした工夫で部屋が全然違ったイメージに!

最近片付かない家にイライラしてたので、今回は絶対スッキリしようと朝からやるき満々です。


では頑張りますε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

【2007/09/22 08:07】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『乗るだけでエクササイズ』

私は月に1回親子エアロビに行ってるんですが、エアロビ中に体を動かすとよくバキバキと音がするときがあります。他にも子供をおなかに乗せて腹筋する時なんか体が上がらなかったりとか、うつ伏せで体を上げる背筋のときなども全然体が上がりません。
昔は上がってたのに。。。と思いながら無様な姿で親子エアロビやってます。
それにちょっと運動しただけでふくらはぎが筋肉痛になったりと運動不足をいつも感じてます。
フィットネスクラブやスイミングに行ったりするといいのですが、子供もいるからいけません。
家で簡単に出来るといいのですが、長続きしないもので。。。プッ^m^


今テレビや雑誌で話題の乗っとくだけでエクササイズが出来る振動マシン「スリムシェイカー」って魅力的なんですけど。


これ ↑ ただマシンに立ってるだけでウエストとおなか周り。
少し膝を曲げて太もも。
後ろ向きでひじをついてるだけで二の腕や肩こりと、立ち方やマシンの乗り方によってエクササイズする場所が選べるの!
テレビを見ながら気になる部分のダイエットが出来そうだから長続きするかも。
食べないダイエットと違い体が引き締まりそうなところも魅力!


だれか買って( ̄ー ̄)ニヤッ

【2007/09/21 22:41】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『運動会』

午前中子育て支援センターの運動会に行ってきました。


前からお手伝いをお願いしますといわれていて、早めに行ってお手伝いをしていたら、いつの間にかリーダーにされてました(゜ ゜ ;)
でも特にお仕事はあまりなく最後に首飾りを配ったくらい(^_^;)


運動会ではお遊戯をしたりかけっこしました。
かけっこはスタートしてからすぐに私がゴールのところに走っていってビデオを撮っていたので愛がビックリしてスタート位置で立ち尽くしてたりとかありましたが、先生が一緒に走ってくれてどうにかゴールできましたプッ^m^


2時間くらいの運動会でしたが、楽しかったです。
愛は疲れてお昼ご飯も食べずに寝てます(-。-)Zzz・・・

【2007/09/21 13:26】 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『体型戻しは産後用トピナガードル』

私1人目を出産後体系が気になって、訪問販売で来た補正下着屋さんから高いガードルを買ったんですが、金額が高かったので2枚しか買えず2枚を交合に穿いてたら最近伸びてきちゃいました(--;)
物はよくてすごく気に入ってるのですが、伸びたからあまり効果がなくなってきてます。


それに夏は暑くて穿きたくないので、春頃弛んだお尻を引き締めようと毎日体操をやってたんですが、今やそれも続かず。。。もうそのままに┐(-。ー;)┌


また秋からガードルをと思いちょっとネットで調べたりしたら、産後ケアグッズの中に「トピナガードル」という商品が。

体型戻しは産後用トピナガードル

24時間着用しても血行を阻害しない適度な引締め効果と超吸水速乾を可能にした科学の力。
どんなに汗をかいてもお肌サラサラ。
これなら夏でも着けれるかも。
24時間着用OKだから寝てる間も引き締めてくれるからこれはよさそう!
愛用者の声の中には産後5ヶ月時にトピナガードルを使って1ヶ月もたたないうちにほとんど体系が戻り、もとの服が着れるようになりましたと言う声も!!!!


それにこのトピナガードルは使用中でも、体型が細くなり、商品が身体に合わなくなってきた時には無償で補正してくれるから新しいサイズを買う必要がなくていいの!


妊娠中のママや産後のママは体型戻しは産後用トピナガードルを使ってみませんか?


 

【2007/09/21 13:12】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『CMクリエイター』

ここ最近よく動画CMってあってますよね。
あれ普通だと見るだけですよね。でも「filmo」では、CMを作ることが出来るんですよ。知ってました?



filmo」では誰でもCMクリエイターになれるんです。
デジタルカメラや携帯電話などでCMを撮影して、投稿すると、CM制作費をもらうことができるというもの。
制作費は2,000円以上!!
優秀作品には10万円などの賞金も!!!


CMクリエイターなんて専門的なことだから、今まで見るだけで楽しんでたけど、これからはCMを制作することが出来るんですよ。
filmo」サイトで過去の優秀作品を見ることが出来ます。

私が好きなCMは「mono」は使いよう。
フィギュアが消しゴムに!!
大切に集めたものなら絶対にあんなことはしないけどねプッ^m^


面白いものや真面目なも、色々な作品があってみるだけでも楽しい「filmo」のサイト。
作品を見てるとこの中の制作者の中から本当のCMクリエイターが出てくるのではと楽しみ!
それに制作費の2,000円はいいお小遣いになるかも。優秀作品に選ばれれば( ̄ー ̄)ニヤッ

【2007/09/20 14:15】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『草取り』

今日は幼稚園で運動会前の奉仕作業があったので行ってきました。


10時から運動会で使うお面のような物を作り、それが終わったら園庭の草取りでした。


9月だけどまだ最高気温33℃


暑い!!!!


帽子かぶりタオルを首に巻いて、汗だくで頑張ってきました。


運動会は10月7日。それまでにまた草が生えないといいけどε-(´o`;A

【2007/09/20 13:26】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『成長』

今日は親子エアロビに行ってきました。


毎月1回。


この間エアロビしたような気がするけどもう1ヶ月経ったんだな~。


1ヶ月って早い!その間子供はどんどん成長していくのに私は衰えていく(--;)


しょうがないけど。。。。


ここ最近夢がケンケンをできるようになりました。


右足では早くから上手に出来てたんだけど、左足でのケンケンがなかなか出来なくて。。。


バランス感覚の問題かな?


でも出来るようになったのでバランス感覚が成長したのかな(^_^;)


子供のちょっとした成長だけど嬉しいヽ(´∀`*)ノ

【2007/09/19 09:27】 育児 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『虫取り遠足』

土曜日は幼稚園の虫取り遠足でした。


朝からお弁当を作って夢と二人で集合場所へ。


集合場所が公園だったので、そこで虫取りをすると思っていたら奥の方に広場があってそこまで行くことに。広場までは坂道で距離も結構ありました。
大人もキツイなぁと思ったので子供はもっと大変だったと思います。
私はそんなに歩くと思ってなかったので、夢のリュックの中身を軽くしてあげることを考えてませんでした(--;)
でもちゃんとお友達と手をつないで歩いてたのでビックリ(^_^;)


虫取りの方は、夢は虫が触れないので他のお友達が取って夢の虫かごに入れてくれてましたプッ^m^

秋だけど暑い中の遠足は疲れました。


【2007/09/17 09:04】 育児 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『ミニブログPIYO』

日本最大級のブログポータルを運営しているFC2に「ミニブログPIYO」サービスが登場!



この「ミニブログPIYO」(http://piyo.fc2.com/)は一言だけ短い日記を書くことが出来るサービス。


私も利用してるんですが、一言程度なのでちょっとした日記や思ったことをさらっとかけて便利!


ケータイからも投稿可能なので、思ったことをすぐに書き込めるうえに、ミニブログなのに画像や動画も貼り付けられちゃうところはすごい!


ブログを更新する時間がない時なんかでもOK!


PIYOというネーミングも可愛いくていい!

【2007/09/14 10:20】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『奥村初音 デビューシングル「恋、花火」』

大阪在住の、16才のシンガーソングライター奥村初音9月5日にデビュー!


小学生からオリジナル曲を作って、大阪のストリートなどで歌っていたという彼女。
デビューシングル「恋、花火」は亡くなった恋人への想いを綴った歌。


私も聞いてみたんですけど、すごく切なさが伝わってきました。
プロモーションビデオのストーリーも切なく感動的な感じ。
私も聞いててなんだか切ない気持ちになっちゃいました。
歌詞の内容は切なく悲しいのになぜかいい曲だな~と感じるところは何だかな~。奥村初音の声の魅力かも?16歳の女の子の声とは思えない!なにか力強さを感じる!
これからの活躍が期待できそうヽ(´∀`*)ノ
CDの2曲目やさしさのカタチは「恋、花火」より少しリズミカルでのびのびした感じでこちらもいい感じ。
携帯の着うたにしたいな~。早速探してみようプッ^m^


みなさんもぜひ奥村初音デビューシングル「恋、花火」聞いてみてくださいね。


【2007/09/14 09:41】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『涙の訳が判明!?』

今日は朝からお天気


でも天気予報ではお昼から雨


育児サークルへ出かける前に洗濯物を家の中にいれ、外出


帰ってきても晴れてました(^_^;)


出していけばよかった(--;)


 


今日夢は朝6:30分に起きて、幼稚園に7:45ごろ行きました。


涙の原因は、一学期にすごーく仲良く遊んでくれたお友達(年長さん)となかなか遊べなかった殻のようです。(夢の幼稚園は縦割り保育で年長さん年中さん年少さん混合クラスです。)
その子は朝7:50くらいには幼稚園に来てて、夢が行く頃には数人のお友達と遊んでいます。夢はその中に入りづらかったらしく、泣いてたみたいです(--;)


今日は朝早かったのでそのお友達と遊ぶことが出来てご機嫌だったそうです。


これも成長の証かな~(^_^;)


でもこれから朝早く幼稚園に連れて行かないといけなくなりましたε-(´o`;A
私も早く寝ないと(;´д`)

【2007/09/13 15:51】 育児 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『日記』

昨日は午前中子育てサークルへ行ってきました。


ちょうど親子体操の日だったのでしっかり体を動かしてきましたよヽ(´∀`*)ノ


お昼からは幼稚園のお迎えに。朝から泣いて行ったので心配してたけど、年長さんの一人の子がずーと夢に付いててくれたそうで、夢は楽しく遊んでたそうです(^_^;)
こんなとき縦割り保育の力が!
年長さんのお友達に感謝!


家に着いたら大家さんが草むしりをしてたのでお手伝い(^_^;)


蚊に3箇所も刺されました(ノ_・、)

【2007/09/11 11:10】 育児 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『夢(ノ_・、) 』

今日は朝から夢が(涙)


幼稚園に行かないとは言わないけど。。。


どうしたものか?


幼稚園の門までは笑顔だったのに、下駄箱に行く間に大粒の涙が。。。。


なんかこっちまで泣けてきたε-(´o`;A


今頃どうしてることやら。。。


先生も大変だな~(^_^;)

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2007/09/10 09:19】 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『もう秋なのに。。。』

最近やっと少し涼しくなってきたな~と感じるようになりました。

でも相変わらずセミの声が。。。。

昼はやっぱ暑い。もう9月なのに。

月曜日から幼稚園では運動会の練習が始まります。

少し涼しくならないと子供達も先生も大変です。

うちのクーラーの電気代も大変です(--;)


使ってしまった分はしょうがない!他のところで節約しなきゃ。


でも今度の請求が怖い(ノ_・、)

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2007/09/08 18:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『涙の訳は?』

今週から二学期が始まり、順調にいってたと思っていた矢先、昨日から幼稚園でなき続ける娘!?
昨日はお昼寝までしたらしく、ただ眠たかっただけだったのかな?と思っていたら、今日も運動遊びを見に行ったら泣いてました。
終わりごろ先生が『今日も朝から泣いてらっしゃいますが、家で変わった様子は?』と。。。。
朝から少し眠いとは言ったけど。。。でも眠いだけじゃなさそう(--;)
講堂から教室に戻る時には夢が『ママがいい~ママ~(泣)』と
幼稚園に行き始めた頃なんてママといるより幼稚園がいいと行っていたのに。。。。何があったのか?
どうしたらいいのか?考え中です。
ここで甘やかしてもちょっと。。。突き放した方がいいのかな?

まー一時的な事かもしれないけど、いつまで続くやら。。。┐(-。ー;)┌


テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2007/09/07 11:46】 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ダファー』

9月13日(木)満を持して、ザ・ダファー・オブ・セントジョージ渋谷店が渋谷キャットストリートにOPEN

ダファーはあのベッカム、ジュード・ロウ、ユアン・マクレガーらのUKセレブからオアシス、ブラー、アークティックモンキーズなどのUKロックミュージシャンまで幅広く愛用されているUKメンズブランド。現在、幅広いメディアに注目され、人気急上昇中。
上品さの中にもひねりや遊びのあるスタイルがブランドイメージ。


確かに遊び心のあるデザイン(*´∇`*)
うちの旦那は仕事以外はカジュアルなので、ダファーのTシャツは好きなんじゃないかなと思います。
Tシャツのデザインもたくさんあるんですがフイナム(メンズファッション、ライフスタイルを中心としたウェブマガジン)を見る限りほとんどのデザインが私は好きですね。
それに冬になるとTシャツにフイナムで田中光太郎さんが着ているダウンブルゾンなんかを着て欲しいなと思います。
あんなふうに自転車には乗れませんがプッ^m^
あんなダウンブルゾンをかっこよく着こなしてくれると嬉しいなァ~。
ニットキャップや手袋などのデザインも斬新で、楽しめそう。
やっぱかっこいい旦那(お父さん)でいて欲しいし(^_^;)


ショップOPENを記念したTシャツ、トラックジャケット、BAG、スニーカーなど渋谷店だけの限定アイテムも多数展開!
OPEN記念に、当日お買い上げの方に抽選で、9月13日(木)、別会場で開催されるダファーショップOPENINGパーティーにご招待!
プレス関係者しか入場することができない、この貴重なパーティーでは、なんとあのKing of Diggin'‘MURO’がDJとして登場!
FUNKYな音楽とおいしいフード&ドリンク、そして2008年の春夏新作コレクションとともに、業界の仲間入りが出来ちゃいますよ!

【2007/09/06 07:02】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『表現遊び』

今日は10時から幼稚園へ


表現遊びなるものを見に行きました。1学期も月に2回ほどあってたようですが、なかなか見に行けず。。。。
表現遊びって何をするのかな?って思ってました。


幼稚園に着くとタンバリンの音が。急いで教室へ行くと、着いたのがちょっと遅かった。
他のお母さんが、『今ね組別でタンバリンを叩いたの。夢ちゃん上手でしたよ!』と。見たかった( ̄∇ ̄;) その後表現遊びは続いたけど、娘は見えず。。。。(゜ ゜ ;)\(--;)


何しに行ったのか┐(-。ー;)┌
でも表現遊びの内容は分かったから、まーいっか(^-^;

【2007/09/05 13:12】 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『やっちゃった( ̄∇ ̄;)』

夏休みも終わり今日から夢は幼稚園!


朝から夢を幼稚園に連れて行き私は事務室で上履きを購入。車へ戻る時ちょっと下駄箱を見るとボーッと立ってる夢??
どうしたの?」と聞くと上履きを指差すだけ。
すぐに上履きを履かせて、ふと下駄箱に目をやると、夢は靴を置く場所を間違えてる!
夏休みの間に、すべて忘れてしまったらしい(--;)
先生がちょうど出てこられたので、「夏休みの間に、幼稚園に来てすぐ何をしていいのか分からなくなったみたいです。スミマセン。お願いします」と言って帰ってきました。


確かに私もボケたことがある(^_^;) 遺伝だな~と思いながら帰宅。


家に着くと今度は愛が車から降りないと言い出したので、今日は少し涼しいからいいか(^_^;)とちょっと洗濯物を干す間だけと思い車の中に置いたまま家へ。家のすぐ横が駐車場なので、車の様子を見ながら洗濯物を干してました。
洗濯物を干し終わって、そろそろ車から降ろそうかなと思い車へ向かうと、なんと鍵が。。。。
愛がすべての鍵を閉めてしまってました。そして鍵も車の中、スペアーキーは実家( ̄∇ ̄;)


私は「どうしよ。どうしよ。」を連発。「愛、ここ上に上げて」と指示。上げようとするけど、1歳8ヶ月の力じゃ無理(゜ ゜ ;)
時刻は8時45分くらい。ちょっと前まで降ってた雨もやみ、日がさしてきました。
このままじゃ危ないと思い旦那へ電話。
事情を説明し、「車どうにか開かない?」、旦那『運転席のところのボタンは押せないの?』
「愛、ここ押して!・・・・・・」何度も言い続け、やっと「そこ押して!」でもこれもまた力が足りず。。。。
結局旦那がJAFに電話してくれて、旦那も家に帰ってきてくれました(゜ ゜ ;)\(--;)

愛を一人車に残した事をすごーく反省\(--;)
今日はこれからスペアーキーを作りに行ってきます(--;)

【2007/09/03 10:17】 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析