『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ソフトバンク ホワイト家の人々』

最近気になる「ソフトバンク」のCM
次々と新しいバージョンが出てきて、見るのも楽しい。
不思議なホワイト家の人々。
一番不思議なのはお父さんが犬って言うところ。なにやらある理由で犬に姿を変えられてしまったらしい。そしてお兄ちゃん。なぜ外国人?お兄ちゃんは、ある日外国人に姿を変えてしまったということ???
お父さんは変えられて、お兄ちゃんは変えてしまった。この違いは。。。。??
お兄ちゃんは自分で姿を変えたのかなぁ~?
お父さんはいったい誰になぜ、姿を変えられてしまったのか?
お父さんが一緒に会議をしている犬達も姿を変えられたのかなぁ~?とすると会社全体が犬!?
それにお父さんの声はいったい誰? もしかしたら人間に戻る時は、その声の人ってこと?
うん~謎がいっぱい!
今後このCMの展開が気になる。


それとソフトバンクモバイルのオンラインショップがあるのは知らなかった。
皆さん知ってました?
オンラインショップでは携帯電話新規購入、家族副回線、機種変更、MNP(携帯電話番号ポータビリィ)、プリペイドケータイ、付属品、プリペイドカードを24時間いつでも申し込みOK!
しかも携帯電話の購入は送料が無料!
なんて便利! 
手続きの間など待つ必要がないのもいいですね。


 これ ↓ ホワイト家の人々


【2007/08/31 22:51】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『いろいろ』

昨日はお友達のお家に遊びに行ってきました。


11時から5時までお邪魔してしまいました。お昼ご飯やお菓子を持ち寄り子供も親も楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
夏休みももう少し。9月3日からまた慌しい朝を迎えることになります。
夏休みに入る前は大変だと思っていたけど、今となっては楽だったような。。。
毎日のようにサークルや支援センターなどに行きお友達と遊んで、子供にとっても親にとっても楽しい夏休みでした。


今日は午前中は支援センターの活動に参加し、お昼からは幼稚園の準備をしました。
名前シールが汚くなってたのを新しく張り替えたり、制服を出してきたり。。。。
今夢はランドセルを背負ってます(^_^;) 
3日からまた元気に幼稚園に通ってくれることでしょう(*´∇`*)

【2007/08/31 16:47】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『疲れた( ̄∇ ̄;)』

今日は子育て支援センターのスイミング体験!


スイミングスクールに行ってベビースイミングをしてきました。


夢の方は別にインストラクターの方に見てもらえて愛と一緒にみっちり体験してきました。


泳ぐ事はなく愛を抱っこして歩いたり浮かせたりするだけだったんですが、プールから上がると体が重くて重くて。重力ってこんなにあったのか~って思っちゃいました(--;)

愛も疲れたようで帰りの車の中で眠り、そのままお昼ご飯も食べず3時まで寝てました(-。-)Zzz・・・
私も帰ってきてもう辛くてお昼ご飯食べてすぐお昼寝しました。


スイミングがこんなに疲れるとは。。。。


でも水中にいる間は楽しくて楽しくて。愛もニコニコでした。


疲れたけど楽しかった(^_^;)

【2007/08/29 19:12】 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『』

今日は子育て支援センターに行ってきました。


元々今日は活動日ではなかったので、ただお友達と一緒に遊びに行っただけなので貸切状態(^_^;)


子供達はお料理セットや積木やお絵かきなどをして遊んで、ちょっと兄弟ケンカもありながらも楽しく遊んでました。
私は子供を見ながら、お友達や先生といろんな話をしてきました。
途中からバルーンが出てきたので、ライオンやうさぎや花などを作って親も一緒になって遊ぶことが出来ました。
お弁当を持っていけばお昼からも遊べたんですが、今日はお弁当お休みしたのでお昼で帰ってきました。


帰ってドアを開けると家の中はムーッ。。。。暑い( ̄∇ ̄;)
クーラーつけてもすぐには冷えないし。。。。


出かけるのは良いけど帰ってからの家の中って辛い┐(-。ー;)┌
もう少し涼しくならないかな(^_^;)

【2007/08/28 20:24】 育児 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『ゲームコーナー』

昨日の夜に母を送って行き、そのまま実家に泊まって来ました。


午前中は姪っ子たちとショッピングセンターのゲームコーナーで遊んで、お昼から旦那の実家に先日忘れてきたビデオカメラを取りに行って8時ごろ帰ってきました(^_^;)


ゲームコーナーって久しぶりに行くと楽しくてはまっちゃいました。
子供より大人が楽しんだ感じですヽ(´∀`*)ノ


夢はあまりゲームコーナーに連れて行ってなかったのでよく分かってなくてコインを入れるだけ入れて遊ばず、『もうコイン無い』とか言ってました( ̄∇ ̄;) ゲームはせずにただコインを入れまくってたので、その後を私がゲームするはめに。。。。┐(-。ー;)┌ 楽しかったからいいけど。。。ちょっと教えとかないと(^_^;)

【2007/08/26 21:58】 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『今週のこと』

今週月曜日から両親が遊びに来てて、昨日父は帰ったのですが母は明日までいてくれることになりました。
父が帰るとき夢は寂しそうに私の脚にしがみついていました。
明日は母を実家に送って行きます。
来週から寂しくなりそうです。
月曜日から色々とお出かけして忙しい日々だったけど、すごく楽させてもらいました。
両親に感謝(-∧ー)


来週は幼稚園のお友達に連絡して一緒に宿題させてもらおうかな?
でももうお友達は終わってるよね(^_^;)

【2007/08/25 14:34】 育児 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『名古屋「メッセナゴヤ2007」』

私たまに思うんですが、世の中の人がみんな仕事が休みの日が1日でもあったらどうなるんだろ?
世の中すごいことになりそう! だって警察も消防も電力会社も病院もセキュリティー会社も休みになるんだから。怖い怖い!!!
私達が寝てる間も働いてる人がいるんですよね。そのおかげで安心して生活できるんだと改めて思います。
今暑い中快適に暮らせるのはやはり電気のおかげ! 電気がなかったらクーラーも扇風機も動きませんよね。30℃以上が続くなかもう団扇でパタパタなんてやってられません!
それに熱中症にもなりかねませんよね。


今の世の中は「安心・安全・快適」が当たり前になってますよね。


メッセナゴヤ2007」が2007年9月27日(木)から30日(日)までの4日間、名古屋で開催されます。
メッセナゴヤ」とは2005年に開催された「愛・地球博」の理念を引き継ぐことを目的にスタートした国際総合見本市。今年のテーマは「安心・安全・快適」。このテーマのもと、国内外の370を超える企業や団体がさまざまな商品やサービス、技術などを紹介。
メッセナゴヤ」は個人や家族連れが楽しめるイベントや出展がたくさんあるそうですよ。


入場料は無料なので家族連れで出かけてみませんか?


【2007/08/24 21:59】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ナビほしいなぁ~』

今日は両親と水族館へ行ってきました。
水族館の近くでお昼ご飯を食べてたら、母が『昼ドラ録画してくるの忘れた!』と。。。。

私の車にはナビが付いてないので、テレビもみれない。結局しょうがないということに。
私もよくこんなことがあって、見たいドラマを見逃したりします。
こんな時ナビがあれば、テレビが見れるのに。。。
ナビ欲しいな~。


ナビにも色々あって、固定するタイプとポータブル型ナビがあるんですね。
ワンセグ搭載のポータブルナビ『PONTUS(ポンタス)EN-4500』というのがあるんですが、使いやすそうです。
これ ↓
banner_1.jpg

軽量ワイド画面でどこでも簡単に持ち運べ、高感度ワンセグチューナー内蔵で、車の中はもちろん、電車や新幹線、家の中でも映像を楽しむことが出来るそうです。

これならお出かけ先でもテレビが見れるから見たいドラマの見逃しも少なくなりそうです。
どこでも持ち運べるから家族で見たいテレビが違った時でも、車のナビを持ってくれば見れるから、良いかも(^_^;)
それに旅先などで居場所が変わってしまっても、面倒なエリア変更の設定は必要なし。高速スキャン機能で、すぐにワンセグテレビが見れるそうですよ。
簡単にテレビも見れそうだし、ナビゲーション機能も充実してるので後は価格!
ちょっとネットで調べてみました。
8月20日時点で、59,800円くらい!!!
安いかも!? ( ̄ー ̄)ニヤッ


【2007/08/23 18:38】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『株、体験してみませんか?』

皆さんは株に興味ありますか?


私はあるんですけど。。。難しくてなかなか始められません(^_^;)
専門用語も全然だし、取引の仕方もまったく分かりません。
誰か株に詳しい人が近くにいるといいけど。。。。そんな人いないので、そのうち自力で勉強しようかなぁ~って思ってました。
でも本とか読んで勉強するより、実践で学んでいったほうが絶対早い!けど、専門用語も取引の仕方も分からない素人が始めると、損しそうですよね。
まーリスクがあるのは分かってますが、分かってて損するのと、何も分からない状態で損するのでは全然違ってきますよね。
証券会社もサポートはしてくれると思うんですが、せめてある程度の流れが分かってから始めたいと思います。


そこでS-1チャンピオンシップを見つけました。
S-1チャンピオンシップとは、仮想マネー1000万円を使って信用取引を擬似体験するオンライン学習ゲーム
「信用取引は初めて」という方「興味はあるけど、よくわからない」という方もこの学習ゲームを通じて、バーチャルな売買取引を体験することで信用取引に必要な知識を習得することが出来ます。
ゲームの世界で現実と同じような取引ができるから、楽しみながら学べそうですね。


私もS-1チャンピオンシップで勉強しようと思います。


開催期間は2007年7月2日(月)~11月30日(金)
上位入賞で豪華賞品プレゼント!


【2007/08/22 16:49】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『』

実は昨日から私の両親が遊びに来てて、ちょっとPCに向かう時間が短くなってます。
というか11時30分くらいに寝静まったので、こっそり更新してます。


今日は愛と二人で親子エアロビに行ってきました。
暑いので大変だろうと思っていたったら、なんとクーラーの中で!
今日は涼しくエアロビできました(^_^;)
愛なんて全然汗かいてないし。。。。


お昼からは母と一緒にお買い物!
母が座椅子を買ってくれまして( ̄ー ̄)ニヤッ


まだまだ、j子供と共に親に甘えてます(-∧ー)
いい加減自立しないと(^_^;)

【2007/08/21 23:57】 育児 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『スリム宣言♪』

女性なら誰もが綺麗にないりたい思うはず!

最近綺麗な女性をみるとすごく羨ましく思います。
私が綺麗だなと感じる女性は大体、全身がスッキリとしてて、顔もスッキリ顔。そして清楚!
顔がスッキリだからといって頬がこけてるとかではなく、自然な感じ。
そんな人を見てると私もああなりたいと切に願います。
でもただ痩せれば綺麗になるとは限りませんよね。やはり美しく痩せなくては!
子供が高校生になった時でも、若々しく綺麗でいたい! 後12年後くらいあるけど。。。
12年あればどうにかなる????いや老化が。。。。( ̄∇ ̄;)
どうなることやら。。。せめて太らず痩せていたいなぁ~。


ということでスリム宣言♪してみました!
12年先の未来に向けて、綺麗なママになれるようにジャンプするぞ!


皆さんもスリム宣言♪してみ見ませんか?


【2007/08/21 23:46】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『片岡シェフ厳選 「シェフズ米」』

雑穀米って前からよく体に良いって効いてたんですが、先日実家で食べてみました。
意外とといったら雑穀米に失礼ですが、おいしかったです。


雑穀米も色々な物が発売されていますが、「シェフズ米」は中でもあの片岡シェフが厳選された雑穀ということもあって人気のようですね。


白米とシェフズ米を比較すると、カロリーは同じなのにシェフズ米は白米に比べ食物繊維は11倍、カルシウム12.6倍、鉄1.6倍という栄養の豊富さ。


股関節脱臼で骨の出来がよくないと言われてる愛にはもってこいの雑穀米だと思いました。
今愛にはいりこを食べさせてるんですが、あまり食べてくれないので。。。。
それに鉄欠乏症貧血になったこともあるので、鉄分が1.6倍のシェフズ米は魅力ですね。



【2007/08/19 11:59】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『金魚ブーム』

今日は金魚の水換えをしました。


お盆の間に4匹増え(金魚すくいで。。。)合計10匹!!!


ところが16日に1匹(ーΛー) そして今日水換えを使用と蓋を開けたら1匹(-∧ー)


立て続けて☆になってしまいました。残念!


水をきれいにして底石も敷いて水草もいれ水をいれ、水あわせをしていたら1匹横になって浮いちゃいました!!! 


パクパクはしてるんですが、ちょっと。。。と思い別に取り出して塩水に入れて様子を見てるとしばらくして普通に泳ぐようになりました。


横になって浮いてる間、夢は『頑張れ!頑張れ!』と応援し続けてました(*´∇`*)


急な温度変化に耐えれなかったのでしょうか?


しばらくこのまま様子を見ようと思います。


うちは今金魚ブームで今8匹!!!


大人も子供も癒されてます(^_^;)

【2007/08/18 16:44】 育児 | トラックバック(0) | コメント(5) |
『あし@を使おう!』

あし@を使い始めて2日。昨日初めてのお友達が出来ました。
嬉しいヽ(´∀`*)ノ
このブログの左上のやつ。
(各社ブログに足跡記録用のタグを貼る事で、他の会員が訪問した際に足跡を記録、閲覧出来るサービス)
跡はまだまだ少ないですが、これからもっと増えていったら良いなと思ってます。
いろんなとこにお友達が作れたら楽しいですよね。
私もどんどん足跡つけて回っちゃおうかなぁ~(^_^;) 


 みなさんもぜひあし@チェックしてみてくださいね。

【2007/08/18 16:31】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ドラドラボール』

So-net buzzmapって知ってますか?


自分の地図帳を作れるサービスで地図上にスポットを作ったり、ブログに地図を貼ったり、ほかのユーザーとコミュニケーションをとることもできるそうですよ。
しかも、パソコンからだけじゃなくて、携帯からもつかえるからお出かけ先から近くのスポットを探したり、お気に入りスポットをマイ地図登録できて便利!
これがあれば雑誌などでお気に入りのお店なんかを登録しといて、近くに出かけた時などにちょっと寄ったり出来そうですね。
雑誌を見ててこのお店行ってみようかな~って思ってもなかなか場所を思い出せず行けなかったりするんですよね。


今buzzmapでは、2007/8/13(月)~9/10(月)昼12:00までの間にbuzzmapどこかに隠された7つのドラドラボールを手に入れると賞金をゲットできるそうですよ。毎週月曜日スタートの計4回。
月曜日はドラドラボール探しをしなければ(^_^;)


ドラドラボールの入手方法は、ドラドラレーダーのヒントをもとにドラドラボールがありそうな場所にスポットを立てて、その場所の名前とそれは何なのか?の説明を書いて下さいね。
誰よりも早くドラドラボールが隠されている場所にスポットを立てた人へ賞金1万円!
さらに期間中、ドラドラレーダーブログパーツを自分のブログに貼っている方の中から抽選で1名様に5万円の商品券をプレゼント!


ドラドラレーダーをブログパーツに貼り付けるだけで5万円の商品券がもらえるチャンス!!!


皆でドラドラボールを探しましょう。

【2007/08/17 15:30】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『ただいま~ヽ(´∀`*)ノ』

ただいまといっても14日には帰ってたんですけどね(^_^;)


それにいない間の更新はタイマーで更新してました( ̄ー ̄)ニヤッ


コメントありがとうございました。


今日は子育て支援センターのおもちゃ作りに行って来ました。


きょうで3回目。なんと完成しましたヽ(´∀`*)ノ


これこれ ↓             ↓
200708161714000.jpg 200708161715000.jpg
     表             裏


どっちが裏表とはないのですが、一応。。。
表のアンパンマンの眉と目と口はマジックテープでほっぺはスナップで付いていて、裏の時計の数字がマジックテープなのでそれぞれ外して遊べます。
特に時計の数字は外して数字を子供が並べられるようになってるというもの!


初めてにしては上出来かな!?

【2007/08/16 17:29】 育児 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『あし@』

あし@って知ってますか?


私も今日使い始めたんですけど。。。といってもタグ設置して1時間もたちません(^_^;)
今この画面の左上に出てる”あし@”ってやつなんですけど。。。
多数のブログを横断する足跡システムで、ブログを訪問した方の足跡を記録、閲覧できるようにするサービスだそうです。
あし@は、利用している各社ブログに足跡記録用のタグを貼ることで、他の会員さんが訪問した足跡を記録、閲覧できるサービスなので、FC2以外のブログから訪問があっても分かるというところがいいですね。
それに足跡を残したユーザーのプロフィールを閲覧したり、伝言板に書き込んだり、友達申請機能、友人間でのミニメール機能や、特定ユーザーの足跡を残さないようにするスルー機能など、コミュニケーションを促進する機能が多数実装されています。


あし@作動確認済ブログ:
ゆめブロ アメブロ livedoorブログ Seesaaブログ  So-netブログ  FC2ブログ  JUGEM  ココログ ドリコムブログ  ヤプログ  忍者ブログ  ウェブリブログ  Blogger  AutoPage  ファンブログ 


もちろん会員登録/利用は無料!


あし@はタグの貼り方も分かりやすく各社ブログごとに説明してあります。
初心者にも分かりやすく使いやすいと思いました。
ブログを始めた頃気になってたんですけど、どんな方が私のブログに来てくれたのか知りたかったです。それに遊びに来てくれた方のブログにお邪魔したいという気持ちもあったので(^_^)
同じブログ内での追跡は出来るけど、他のブログだと追跡できなかったのでこれから楽しみです。
まだまだ履歴が自分だけというのが寂しいですが、これからあし@でもたくさんのお友達を作れたらと思います。
アクセスアップにもなりそうかも?。。。


 


【2007/08/16 17:13】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『iMiネット』

アンケートで稼ぐならiMIネット(いみねっと)!


アンケートの依頼は少なめだから、すぐ換金というわけにはいかないけど、登録して依頼されたアンケートに答えておけばそのうち貯まってます。


私なんてメールが来た時だけアンケートに答えたりしてたら、いつの間にか500P(5000円)くらい貯まってました(^_^;)
もうそろそろ換金しようかなぁ~って思ってます。


QuiMi!(クイミ)というのもあっていて、クイズに全問正解するとポイントを山分けとかもありますよ。


短期ではなく長期でゆっくりがiMiネットのいいとこだと思います。


ぜひ皆さんも登録してみてはいかがですか?



【2007/08/15 09:03】 お小遣い稼ぎ | トラックバック(1) | コメント(2) |
『アクセスアップに「オレンジトラフィック」』

オレンジトラフィック はオートサーフ型の無料アクセスアップツールです。


サイトを閲覧してポイントを貰って、そのポイントを割り当てるだけでアクセスアップ!


私はもう一つブログを持ってますが、そのブログはオレンジトラフィック をする前は、アクセス数が多くても20以下だったのがオレンジトラフィック に登録したその日からアクセス数がグーンと上がりました


たくさんサイトを閲覧してポイントを貯めて割り当てるから、自分の頑張り?PCの頑張り?次第でアクセス数はどんどん上がりますよ。


貯まったポイントは換金することもできますよ。
10000ポイント = 10円
10000ポイント以上


PCにずっと張り付いて数字認証不要


5段階の紹介者報酬制度
直接紹介は20%のポイントがもらえますよ。


その他、機能もいっぱい!


無料だし・・・まだやってない方は、ぜひやってみてくださいね



オレンジトラフィック

【2007/08/14 09:45】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『予想ネット』

お小遣い稼ぎを初めて気付けばもう3年半!


始めの頃に登録した予想ネット!


メールをクリックしたり、アクションを起こしたりして、コインかポイントをもらえます。


コインは予想問題に挑戦して見事当たれば、オッズにあわせてポイントがもらえます。


ゲーム間隔で楽しめるのが良いですよ。


今私は、予想問題4連続的中中、次の問題もそのまた次もあたって欲しいなぁ~。


結構私は運が悪くて当たらないんです。


日本代表のサッカーの試合結果を予想する問題なんて、オッズも低いし絶対勝てるはずと思って投票するとなぜか負けちゃったり(^_^;) 私のせいб( ̄∇ ̄;)。。。。


今まで289の予想問題に参加してるみたいなんだけど、半分くらい当たってるのかな?


ちょっと気になったんで、今数えてみました(-。ー;)


結果は289中、当たり103! はずれ181!!! 中止3 参加中2


という結果!!!!


半分どころじゃない!!!


ダメだ( ̄∇ ̄;)


私はコツコツ派でポイントで貯めていきます( ̄ー ̄)ニヤッ


 

【2007/08/13 09:53】 お小遣い稼ぎ | トラックバック(0) | コメント(1) |
『帰省』

いつも訪問ありがとうございます。


今日から帰省します。


あっちでも更新できたら頑張ります。


15日には帰ってくると思いますので、また遊びに来てくださいね(^_^)

【2007/08/12 09:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『SunSet Swish『ありがとう』』

SunSet Swishのニューシングル『ありがとう』


いよいよ8月22日に発売!


SunSet Swishはピアノサウンド、ハイトーンヴォイス、メロディックギターのトライアングルで賑わす3人組。 この人たち ↓

シングル『モザイクカケラ』はオリコン初登場8位!


ニューシングル『ありがとう』は今SunSet Swishの
公式サイトhttp://www.sunsetswish.com/  で少しだけ聞くことが出来ますよ。


軽快なメロディーにやさしくまた力強い歌声がマッチして、すごいいい曲です。
心のこもった『ありがとう~♪』の歌い方が私は好きです。
私は『ありがとう』って言わないといけない人がいっぱいです。
人は一人では生きられないから、皆に感謝して生きていかないといけないと思います。
でも『ありがとう』ってさらっと言えるときと、なかなか言いたいけど言いづらい時がありますよね。
そんな時この曲を使うのも良いかもしれませんね。
TBS/MBS系の高校野球アニメ「おおきく振りかぶって」7月~9月クールエンディングテーマでもあるそうで、甲子園で毎日熱戦が繰り広げられる中、今とても旬ですよね。
みなさんもぜひ聞いてみてくださいね。

【2007/08/11 08:27】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『お友達』

今日は幼稚園のお友達がうちに遊びに来てくれました。


夢も愛もすごーく楽しかったようで、今お昼寝?夕寝中です。


私も楽しかったのでもうしょうがない。


夜は0時覚悟で頑張ります。


一応さっきから起こしてるんですが、全然┐(-。ー;)┌


二人ともご飯食べようよ(;´д`)


全部食べちゃうぞ~!


【2007/08/10 18:54】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ドラリオン』

みなさんはシルク・ドゥ・ソレイユの超話題作 『ドラリオン 』を知ってますか?


米とヨーロッパ、東京、仙台を経て、
2007年7月25日 より大阪公演
2007年10月31日 より名古屋公演
2008年1月25日 より東京追加公演
2008年4月23日 より福岡公演
があります。


もう見に行かれた方もいらっしゃると思います。


DRALION(ドラリオン )』は、東を代表する龍(DRAGON:ドラゴン)と西を代表する獅子(LION:ライオン)からなる造語で、人類と自然の共存を求める「東洋的哲学」からインスピレーションを受け、生み出されたそうです。


生命と自然界の秩序を保つ4つの力、「空」「水」「火」「土」の4要素は、その姿を人間へと変え、それぞれの色を鮮やかに放ちながら『ドラリオン』の世界を形作っていき、空気のように澄み、水のように柔らかく、火のように素早く、地がどっしりと構えている・・・。東洋哲学の要素をダイナミックに取り入れたこのショーは、東西の素晴らしい文化を融合し、新たな境地を切り開いた演出や音楽、人間の限界を超越した目を見張る神業の数々、芸術性高く繊細に作られた衣装、光と影が織りなす幻想的なステージ。


私もぜひ見に行きたいです。


フジテレビブログの中で少しだけ『DRALION(ドラリオン )』の演目を動画で見ることが出来ます。
絶対に同じ人間とは思えないアーティストたちの超絶演技にびっくりです。


エアリアル・フープ、バレエ・オン・ライト、ダブル・トラピス、ドラリンオン、ジャグリング、スキッピング・ロープなどなど


私が気になる演目は、バレエ・オン・ライトとスキッピング・ロープ。
バレエ・オン・ライトは、美しい光を放つガラス電球の上に、トゥシューズを履いた少女が立つ。その上で繰り広げられる技は、まさに想像を超えた世界。バレエの優美さとアクロバットの力強さ、中国雑技の真髄が融合されたパフォーマンス。
体の美しさと柔軟性そしてしなやか。それを華やかに見せるガラス電球との演出。すごーく優雅で美しいく力強い!絶対見てみたい!!
私は前屈マイナスなので、どうしたらあんなに柔らかく!って思っちゃいます。
それにつま先で立ってるのにどうして上の人を支えられるのか??不思議です。
スキッピング・ロープは腕で体を支えたアーティストが、腕ジャンプでロープをすり抜ける。西洋のスポーツ競技としてのロープと、中国雑技が融合した究極の「スキッピング・ロープ」。
どうやったらあんな状態でジャンプできるのか、単純に言えば縄跳びなんだけど。。。うん~すごっ!進化しすぎ!!!
どの演目もビックリしそうなものばかり!!!


来年あたり行ってみたいな~。

チケット
大人(中学生以上) S席 11,500円 A席 9,000円 B席  5,500円
小人(3歳~小学生)S席  7,500円 A席 5,500円 B席 3,500円

【2007/08/09 17:04】 紹介 | トラックバック(1) | コメント(1) |
『巻き爪』

昨日の「本当は怖い家庭の医学」で陥入爪(かんにゅうそう)という病名がでてました。


症状は
(1)親指の脇が赤く腫れ上がる
(2)爪の端から膿みが出る
(3)爪の端から粒状に肉が盛り上がる
だそうです。


「陥入爪(かんにゅうそう)」とは、爪の角がトゲのようになって肉に刺さり、炎症を引き起こす病。放置すれば、最悪の場合、爪が肉に食い込み細菌感染を起こすこともあります。陥入爪になりやすいのは足の親指。軽症も含めると、成人の10人に1人がこの病を患っていると言われています。
その原因は、切り方。爪の両端を白い部分が完全になくなるまで切ってしまうと、爪の両端を深く切り落としてしまうことになり、切った爪の下の柔らかい肉が、地面からの圧力で盛り上がってきます。すると爪は、盛り上がった肉の圧力で、どんどん巻き始め、皮膚に刺さるようになってしまうのです。
爪が刺さると痛いので食い込んだ爪を切ることを繰り返してしまいます。
確かに食い込んだ爪を取り除くと、一時的に痛みは治まりますが、これが結果的に病を悪化させ、痛みから再び深爪をするという悪循環を生み出してしまうのです。


まとめるとこんな感じ(^_^;)


それで何でこんなことを書いてるかというと、私が巻き爪だから(^ - ^;
私の足の指の爪は、小指以外は巻き爪! 合計8本
特に親指はたまに痛いことが。。。 このままではいけないと決心。


番組で巻き爪を治す方法があったので、ただいま実行中!


巻き爪を治す方法
コットンなどを小さく丸め(ホント小さいです)巻いてる爪の両サイドに入れて、爪がまっすぐ伸びるように伸ばすというもの。


長期戦です。コットンをこまめに取り替えて頑張ります(o^0^o)

【2007/08/08 13:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『水遊び』

今日は子育て支援センターに行ってきました。


二人ともビニールプールで楽しそうに遊んでました。


私は二人の様子を見ながら他のお母さん方とお話。


ビニールプールの周りには紙コップやペットボトルなど用意されていて、愛は紙コップからペットボトルへの水移しをずっとやってました。
今日はちょうど市役所から写真を撮りに来てらして、愛のその様子をカメラマンがバシバシ写してたのでそのうち何かに載るかも(^_^;) 親ばかです( ̄ー ̄)ニヤッ

【2007/08/07 14:05】 育児 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『』

突然ですが、昨日金魚が1匹他界しました。


悲しい(/_;)


夢が一番気に入ってた金魚だったんですが。。。


原因は不明?


1時間くらい前までは、餌も食べてたようなんですが・・・?


夢は泣いてました。


金魚すくいのときも夢が『黒いの!(出目金)』って言って、


やっと貰ってきたのに。。。。


残念です(--;)


風水のサイトを見たら、黒い金魚は邪気を吸い込んでくれるそうです。


そして黒い金魚が死んだ時は、その金魚が災いを一つ取り除いてくれたと、


感謝するそうです。


金魚に感謝して、他の3匹を大切に育てようと思います。

【2007/08/06 09:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『「キューブ AWARDS 2007」』

スゴロクって楽しいですよね。
始めの方だと6出て!って思ったり終わりでゴールが近づくとそのゴールまでの数が出るように願ったり。他のコマより早くって。ドキドキワクワクのゲームですよね。
ちょっとスゴロク CS3をやったんですが、すごい臨場感でしたよ。
でも自分のコマがなんか寂しかった。。。(;´д`)


スゴロクのこまに自分のデザインが出来たら楽しいですよね。


今AdobeスゴロクCS3で、「キューブ AWARDS 2007」を開催中!


キューブ AWARDS 2007」は、最新の Flash CS3 Professional, Photoshop CS3, Illustrator CS3, Fireworks CS3でを利用してスゴロクのコマを制作し、 作品を投稿するというもの。
審査の結果、グランプリおよび各賞に選ばれた作品は2007年10月29日~2007年12月末まで
「Adobe スゴロク CS3」盤面上でゲームのコマおよびブログパーツ・ブログシールとして紹介されますよ。
最高賞であるグランプリ受賞者には2007年11月1日(木) 2日(金)に開催される日本初開催の
Adobe最大のテクニカルカンファレンス「Adobe MAX Japan」での授賞式にてトロフィーを授与!!


作品投稿受付は8月2日(木)から9月19日(水)まで!
個人・企業問わず、1人・1社何点でもOK!


スゴロクのコマをデザインするなんて滅多にないですよね。
それにもし各賞に選ばれたら盤面上で紹介されるなんて。。。ヽ(´∀`*)ノ
どんなデザインがいいかな?オリジナルキャラクターを作るとか・・・自分そっくりに作るとか・・・。怖い??? でも可愛いのがいいなぁ~。
それにしても良い企画ですね。
「Adobe スゴロク CS3」には、有名アーティストの方々が参加する。その中に。。。
でも参加資格に企業もOKって事は、その道のプロも応募するって事ですよね。
それってちょっと初心者には辛いですね。
でもビギナーズラックってことも。。。というか才能が開花するってことも。。。
なんにしろ応募しないと始まりませんよね。
皆さんも頑張って応募してみませんか?


賞品 ↓



 

【2007/08/04 14:08】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『マナーを身に付けて100万円GET!?』

最近結構クイズ番組ありますよね。


私はネプリーグとかIQサプリとか大好きですよ。
クイズで脳を活性化させないと、このまま老化してしまいそうで(^_^;)
ネプリーグでは漢字の読みの問題が特に大好きで、一緒に考えてます。
IQサプリは謎解きが大好きですね~。結構難しい問題が多くて大変ですが、考えることが脳の活性化!しっかり考えますよ!
他にも携帯でクイズゲームをやったりして楽しんでます。携帯でのゲームもたくさんありますよね。今はマナー&一般常識問題のクイズゲームをやってるんですが、結構難しいですよ。

突然ですが、私からの問題!
祝日に国旗を掲揚する際、掲揚時間は?
1.日付の間中
2.正午から日の出まで
3.日の出から日没まで
4.日の出から正午まで
のどれ?
分かりましたか?
答えは一番下を見てくださいね。

今あまり家で国旗を掲揚するところって少ないですよね。

マナーは生きていくうえで大切です。みなさんもクイズでマナーを勉強しましょう!

そこでクイズサバイバーに参加してみませんか?



「クイズサバイバー『しょこたんのマナーの壁』」
しょこたん”(中川 翔子さん)が講師となって、14日間のマナー講座を開講されます!
講座終了後には、社会人としてのマナーがきっと身についているはず!!

実施期間は15日間。
マナーに関する問題を1日1問で13問が出題されます。
全問正解者のみが、14日目に日経平均株価を予想し、一番近い方に100万円!
おしくも全問正解されなかった方でも、クイズ13問全て参加された方の中から抽選で皆勤賞がもらえます。


開講は今日(8/3)から!
マナーを身に付けて100万円もらえたら超ラッキーヽ(´∀`*)ノ
詳細は「マナーの壁」へ


答えは 3.日の出から日没まで でした。チャンチャン♪

【2007/08/03 12:54】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『金魚~∞』

今日から8月ですね~。


うちは先週末に近所のホームセンターのオープンのイベントで金魚すくいがあり、夢格闘の結果取れなかったけど、貰った金魚が4ひきいます。
水槽もなかったのですが、この金魚ちゃんのためにホームセンターで水槽セットを購入!
まんまとホームセンターの策略に乗せられてます( ̄∇ ̄;)


でもなんだか毎日癒されてますヽ(´∀`*)ノ
子供も1日に何度も見に行って水槽をバシバシ叩いて金魚ちゃんを驚かしています(^_^;
)


縁あって家に来てくれた金魚ちゃん。大切に育てたいと思います。


【2007/08/01 16:58】 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析