『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『取扱説明書ファイル』

『キングジム 取扱説明書ファイル』


皆さんは家電などの取扱説明書や保証書の保存どうされてますか?
私はまとめて袋に入れているのですが、探す時は袋の中身を全部出して見ないと出てこない状態です。それにパソコンの周辺機器などにはCD-ROMなどは別に保管していたり箱にそのまま入れてたりするので必要な時にすぐ出てきません。


今日見つけたのがキングジム 取扱説明書ファイルです。
取扱説明書ファイルを使えば説明書・保証書・CD-ROMまでもまとめて1冊に保管できるそうです。それにインデックス付きだから、これがあれば修理や再設定などの時もすぐに見つけられて便利ですよね。
私は家中の説明書や保証書・CD-ROMを種類別に分けてインデックスを貼って整理しようと思います。カラーバリエーションも4色なので分かりやすくて良いかも。

【2007/03/30 22:16】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ただいまです。』

色々あって昨日の夕方実家から帰ってきました。
土曜から水曜日まで長く居たようですが、実家の家事をバッチリこなしてきたのであっという間でした(^_^;)


娘達は疲れたようでいつも7時には起きているのに今日は起きてきません。今のうちと思い更新してます。


今日は天気もいいようなので公園にでも行きたいな~。

【2007/03/29 07:33】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1) |
『旦那』

3月も後1週間ですね。皆さんお忙しいことでしょう(^_^;)
お仕事頑張ってくださいね。


明日実家で法事があるので今日から月曜日まで実家に帰ります。
旦那は年度末で多忙な為いきません。ちょっと心配です。
最近不整脈があります。それなのにタバコは前からずーとライトを吸っていたのに急に普通に変わったり、晩御飯を作っているのに買ってきて買ってきた物と作ってたものをペロリと食べています。それも夜中に・・・。
連日の睡眠不足と仕事上のすごいストレスがあるようですが自律神経の乱れでしょうか?
3月を超えれば楽になるとは言ってますが、後1週間旦那の体はもつのでしょうか?


子供から旦那まで心配の種はつきません。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

【2007/03/24 05:43】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『お別れ会』

子育て支援センターのお別れ会に行ってきました。


子育て支援センターは保育園の中で活動があっていて今度4月から別の保育園に移動になると言うことで先生方も淋しそうでした。


お別れ会では歌やお遊戯があってとても楽しかったです。
夢も愛もニコニコで踊ってました。


夢も今度から幼稚園!3月は別れの季節ですね(^_^;)
お友達の中にも4月から転勤でお引越しする方もいて淋しいです。


4月から新しい生活。私も夢も頑張って行こう!!

【2007/03/22 23:23】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『悩み』

子育て支援センターに行ってきました。


他のお母さん方と話してるうち昨日の記事の悩みと同じ悩みを持つ方と話すことが出来ました。
その方は5月に専門を受診されるそうですがまだすごく悩んでらっしゃいました。
旦那さんは『まだこれから幼稚園に行って社会性を身に付けたりするのに・・・今診断を受けるべきではないのでは』と言われてるそうです。


確かに私もそう思います。
でも後であの時受診しとけば・・・と思うことが来るかもしれないと思うと簡単に受診しないとはいえない(ー_ー )
まだまだ葛藤の中、しばらくは結果は出ないような気がします。
でも後悔だけはしないように考えるだけ考えたいと思います。

【2007/03/20 23:56】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『子供』

今日は育児サークルへ行ってきました。
夢は仲良しのS君と走り回っていました。
その間S君ママと色々とお話させていただきました。
子供のお片づけのことや行動を少し聞きました。


今私の心配は幼稚園できちんと皆と同じように行動できるかと言うことです。


小さい頃から活発で買い物に行っても勝手にどこへでも行ってしまい私が追い掛け回すような状態だったり高いところへは登らないときがすまないような状態です。
多動症ではと心配でなりません。
今は動きの方は少し落ち着いてきてますが「早く片付けなさい」と言っても30分もかかってしまったり、ご飯も1時間くらいかかって食べてます。
色々調べると多動症のほかにもアスペルガー症候群などなんとなく当てはまるような・・・。
専門に診せたほうがいいのでしょうか?
でも専門に診せて何かあった時の診断を私は受け入れることが出来るかと思い悩む毎日です。


悩みっはどんどん出てくるし葛藤ばっかりです。


 


テーマ:発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - ジャンル:育児

【2007/03/19 23:22】 育児 | トラックバック(1) | コメント(2) |
『公園へ』

今日は天気もよく暖かかったのでお弁当を持って公園へ行ってきました。
お弁当を食べて砂場で遊んだ後ブランコに乗りに行ったのですがちょうど昨日の雨でブランコの下には水溜りが・・・。
それでも乗ると言った夢を水溜りに注意して乗せ「脚は上に上げててね」と言いながら背中を押してあげました。
何度かユラユラ後足がバチャッ・・・思いっきり足がぬれてしまいました。
でもまーいいかと思い今度は滑り台へ。そのうち他の子がブランコに乗ってるのを見て『また乗る』と言ったので乗せてあげてちょっと目を離した瞬間やっちゃいました。
体全体が水溜りへ!もう笑うしかありません(^_^;)
しょうがないから「もう帰るよ」と言いましたが『まだ帰らない・・・』
無理やりつれて帰って家でシャワーさせました┐(-。ー;)┌

乗せた私が悪かった・・・(´-ω-`;



季節限定!お得なシティホテル
【2007/03/17 23:20】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『叱り方』

今日は朝から雨! 洗濯物も家の中で暗くてジメジメ
いつもは10時40分くらいに行く育児サークルへ今日は10時に行きました。
いつもよりゆっくり出来ると思ったら、夢が愛の持っていたぬいぐるみを取り上げた為子育てサポーターさんに怒られてしまいました。
それから夢は『帰る!』と言い始めました。
まだゆっくり他のママさんとお話したかったのでどうにかなだめながら11時50分までいました。


ここのサポータさんはママの相談に乗ったり子供が悪いことをしたら叱ってくれるので私にとっても子供にとってもいいサークルです。
今日は叱る時は抱きしめながら叱ったほうが効果があると教えていただきました。
今までは手を握り目を見ながら叱ってましたが、これからは抱きしめながら叱ってみようと思います。


育児って奥が深いですね(^_^;)

親子で食べて歯を大切に!ビーンスタークハキラ

【2007/03/15 23:35】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お小遣い』

お小遣い稼ぎ


最近出来ない日もありますが、こつこつ頑張ってます。
皆さんはどうですか?ポイント貯まってますか?
私はなかなか貯まりませんが『チリも積もれば山』と思い時間があればクリック!クリック!!です。


少し紹介しますね(*´∇`*)



コインを使って予想して当たればポイントUP!予想するのも楽しくてコインがすぐに無くなってしまいます(^_^;)




買い物でもポイントが貯まりますが、クリックとアンケートでもポイントがけっこう貯まります。




CMを最後まで見てポイントを貯めます。モバイルの方も登録すると早くポイントが貯まりますよ。私は子供の為に木のおもちゃに交換しようと考えてます。


懸賞・小遣い ちょびリッチ

ちょびリッチは私が一番最初に登録したサイトです。毎日ゲームが出来て楽しいです。






アンケート回答でポンとが貯まります。アンケート数は少ないのですがいつの間にか貯まってます。

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

【2007/03/13 22:37】 お小遣い稼ぎ | トラックバック(0) | コメント(0) |
『レノア』

最近良く見るレノアのCM『花粉がつきにくい』


花粉症で洗濯物をたたむ時すごーく辛かったので試しにレノアを買って使ってみました。
目のかゆみが少し楽になりましたよ。
においも良いし、タバコの臭いなどもつきにくいので気に入りました。
早く使えばよかったな~。 
でも前の柔軟剤が余ってるので花粉の時期を過ぎたら前の柔軟剤に変えなきゃ(^_^;)


 

レノア フレッシュグリーンの香り
【2007/03/11 07:10】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『実家』

昨日は旦那の実家に行ってきました。


夢も愛も久しぶりにおじいちゃんおばあちゃんに会えてすごく嬉しかったみたいです。
夢は風邪ひいているのに外で走り回っていました。
帰る時は夢が『お母さんと一緒に泊まっていく!』と言いましたが「着替えを持ってきてないし薬も持ってきてないからまた今度泊まろう」と言って無理やり帰ってきてしまいました。
ちょっと夢にもお義父さんお義母さんにも可哀想なことをしてしまいました。
すごーく楽しかったみたいで帰りの車の中で寝ていた愛は笑ってました(*´∇`*)


でも今日あたりまた熱を出さないか心配です。


親子で食べて歯を大切に!ビーンスタークハキラ
【2007/03/10 07:15】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『難しい気持ち?』

夢の心が不安定?


1ヶ月前くらいから夢から『ママ見て!見て!』や『ママ笑って!』と言われ始めました。それでも私は何かイライラしていて、最近では夢が言うことを聞かなくなってしまいました。


確かに私は最近忙しく夢と遊んでなかったような・・・。ホントダメママです(;´д`)


しばらく夢としっかり遊んであげようと思います。


夢の心が不安定なのではなく、私の心が不安定だったのかもしれません。
育児って難しいですね。


更新もできるだけ頑張ります。



 

【2007/03/08 17:07】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『鉄欠乏症貧血』

今日は朝から小児科と子育て支援センターに行ってきました。


小児科
愛の鉄欠乏症貧血を診てもらいました。(1月から鉄剤を飲んでいます)
ヘモグロビンが9.8でまだ鉄剤の服用が必要と言うことでした。
薬と同時にレバーやほうれん草を食べさせたりしたので、11くらいまでは上がってるだろうと期待して言ったのですが残念です。
また頑張ります!


子育て支援センター
他のお母様方とゆっくりお話してきました。
みなさんそれぞれ悩みがあってうちも頑張らないとと思いました。


夢がいつもより大人しかったので不思議に思っい帰ってきて熱を測ったら37.7℃ありました。今年5回目の発熱です!!!
今日は様子を見て明日また小児科へ行きたいと思ってます。
もう小児科もですが薬剤師の方とも仲良くなってしまいました┐(-。ー;)┌


親子で食べて歯を大切に!ビーンスタークハキラ
【2007/03/06 15:37】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1) |
『』

昨日は育児サークルのあとママ友達と公園へ行ってきました。
でも前日と全然違ってすごーく寒くてすぐに帰ってきてしまいました。
もっとゆっくり遊びたかったな~。


今日は愛の鉄欠乏症貧血の薬を飲みだして2ヶ月なので、病院に行ってきます。治ってればいいのですが・・・。
治ってなければまた・・・(;´д`)


【2007/03/06 07:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『花粉症』

ここ最近目がかゆくてかゆくて我慢できずに掻いていたら目が充血し目の周りも真っ赤痛みまで出てきました。
病院には行ってませんがたぶん花粉症だと思います。


昨日の夜は目を冷やしながら寝ました。
市販の目薬はさしていますが、やはり眼科に行ったほうがいいのでしょうか? 子供がいるので病院に行くのは大変で遠ざかってます。


花粉症がこんなに辛いものとは・・・。


皆さんはどうですか?
いい対策があったら教えてください(-∧ー)


木のおもちゃ
【2007/03/02 15:03】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
『春』

もう3月になりましたね。
最近は特に時が過ぎるのが早く感じます(年とったからかも~~)


皆さんはもう春を感じましたか?


私は1月プランターに植えたイチゴの苗が成長し、キレイなを咲かせているのを見て少しだけを感じました。それと同時にイチゴはいつ食べれるのだろうと思う毎日を過ごしています(^_^;)
夢も毎日楽しみに『おいしくな~れ』と言いながらお水をあげてます(*´∇`*) 
早くおいしいイチゴが食べれますように(-∧ー)



 

あたなの写真、楽しく可愛く無料で加工

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2007/03/01 22:53】 育児 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『マイホーム?』

『不動産情報なら首都圏最強の住建ハウジング』



新築一戸建て! 住建ハウジングなら世田谷区に4LDKで4580万円の物件!!!
と言っても私にはなかなか手の届く物ではありませんが・・・いつかはマイホームを(*´∇`*)
皆さんはどうですか? もうマイホーム持ってますか?
これからと言う方ぜひ不動産情報なら首都圏最強の住建ハウジング
見てみてくださいね。

【2007/03/01 22:29】 紹介 | トラックバック(1) | コメント(1) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析