『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『地震』

昨日地震の夢を見ました。最近はここ2年くらい地震にあったことは無いのですが・・・なんだか怖い~!


最近は引越しの時に地震対策を引越し屋さんから勧められるようになりましたよね。
そういえばもうそろそろ転勤や進学などで引越しが多くなりますよね。うちも転勤俗なので引越しはよくあることです。今年はあるんだか~?
せっかく物も動かすので耐震グッズを使うのもいいですね。


特に私が気に入ったのが、地震対策・耐震もおまかせダック引越しセンター の家具転倒防止板『ふんばる君』!ネーミングもいいですよね。
家具の下に引くだけで、家具の転倒をしっかり防ぐうえ、ネジやクギを使わないので家具を傷つけないと言うことが気に入りました。あまり家具や家に傷を付けたくないですもんね。


『地震対策・耐震もおまかせダック引越しセンター』


 


 

【2007/02/28 23:16】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『幼稚園入園』

今日はお昼から幼稚園の入園説明会に行ってきました。
動き回る二人のおかげで説明もゆっくり聞いてられませんでしたが、まーどうにか必要なものはプリントに書いてあるので大丈夫かな~(^_^;) 


これから体操服入れやシューズ入れを作ったり、道具に名前を書いたり入園式まで大変です。 出費もすごーく・・・(;´д`)
パパもママも頑張るから幼稚園でお勉強頑張ってねって感じです(^-^;


 



キャラクター 生地


スワロフスキージャパン認定店クラフトマックス

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2007/02/28 16:49】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『絵本について』

皆さんは絵本と言えば何を思い浮かべますか?


私は昔話のかちかち山がなぜか一番に思い浮かびます。


今、うちにもいろんな絵本がありますが子供が成長した時にどの本を一番に思い出してくれるのかとふと思いました。


今夢が良く『読んで』って持ってくるのは三匹の子豚です。愛はまだ良く分からないのか読んでる本を途中で持っていってしまいます(^_^;)


二人の思い出となる絵本、大切にしていきたいです。



皆さんの思い出の絵本教えてください(*´∇`*)


 



 

FC2 Blog Ranking

テーマ:絵本♪絵本♪ - ジャンル:育児

【2007/02/27 14:57】 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ただいま\(^0^)/』

昨日の夕方、実家から帰ってきました。


留守中に訪問してくださった方、更新が滞ってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m


実家では愛が私からなかなか離れず困ってしまいました。やっと昨日みんなに慣れたかなと思ったらもう帰宅・・・今度は早く慣れて欲しいなぁ~。
それと夢が実家でを出してしまい、ゆっくりするどころか大変な帰省になってしまいました。昨日の夜から熱は下がってますがセキ鼻水がひどいので、明日あたりまたこっちの小児科にいこうかなと考えています。


実家ではゆっくりお昼寝でもして過そうと思っていたのに余計に疲れを貯めて帰ってきたって感じです。


明後日は幼稚園の入園説明会! 早く治さないと!!


親子で食べて歯を大切に!ビーンスタークハキラ

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2007/02/26 09:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『お出かけ』

今日は昨日とは別の育児サークルへ行ってきました。
こっちは風邪でしばらく休んでいたので久しぶりに行きました。
夢は楽しそうに走り回ったり、ジャングルジムの一番上に仁王立ちしたりしてました。まったくお転婆さんには困ります(;´д`)
愛も元気に動き回って遊んでいました。私も他のママさん達とおしゃべりをして楽しいひと時を過ごしてきました。



今から実家に帰ります。
実家で更新できそうだったら更新しますが、もしできなかったらごめんなさい(-∧ー) 


また遊びに来てくださいね。



 

FC2 Blog Ranking

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2007/02/22 13:20】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『ねんど』

今日は育児サークルに行ってきました。
ねんど(小麦粉と水と食紅)でいっぱい遊んできました。それでも遊びたりなくて、家に持って帰って遊んでいます。どんな作品が出来ることか・・・。


そう言えばもうすぐひな祭りですね。うちは一昨日お雛様を出しました。と言ってもガラスケースに入ったお内裏様とお雛様なんですが。
愛はそれを見て『きった~』とか愛語をしゃべっりながらガラスケースを叩いています。(;´д`) 割れないかヒヤヒヤです。無事に3月3日を迎えることが出来るでしょうか?




 




 

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2007/02/21 13:09】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『子育て支援センター』

午前中育児支援センターに行って来ました。


今日はエコテープかごを作ってきました。でも私が作った出来上がりからは、かごと言うよりも鉛筆立てって感じです。娘の色鉛筆立てにちょうどいいので、もう少し可愛く飾りつけして娘に上げたいと思います。




最近寝不足で目の下がピクピクしてます。子供と一緒にお昼ねしようかな~(^_^;)





ポッチと・・・。

FC2 Blog Ranking

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2007/02/20 14:33】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『心に釘!』

今日病院(小児科)に行ってきました。
1週間以上前からひいている風邪と昨日の夢の怪我を診てもらいました。
怪我のことを言うと先生がプッ^m^ って感じで笑った後真面目な顔をして、『舌が中に入って窒息しなくて良かったね。これも勉強だからね~。でも勉強と言っても命にかかわることもあるからね~。って言われました!


確かに・・・。これからは気を付けなければと自分を反省し、夢にもきつく注意しました。


これからもっと色々なことを失敗しながら学んでいくとは思いますが、先生が言われたように大事に至らないように大切に育てていかなければと改めて思いました。



 


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2007/02/19 16:30】 育児 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『夢の怪我』

今日私が掃除をしていると夢が泣きながら走ってきました。どうしたの?と聞くと『うぅ・・がぁ・・☆☆☆』 何を言ってるか分からない! よく見ると口から血が・・・。どうして???
原因はおもちゃのゴルフクラブを口に加えながら歩いていた時、クラブが壁に当たってゴフォとなったこと。おかげで舌の下をパックリと切ってしばらく出血! 実は昨日も同じようなことがあったのですが、怪我は無く少し痛かっただけみたいでまたやってしまったのです。 大ばか者です!!
病院に連れて行くか悩みましたが旦那が『大丈夫だろう』と言ったので行きませんでした。
私は3年前に唾液の出口に石が出来ているのが見つかった時、手術をしましたが傷は縫わずにそのままだったので夢も大丈夫かな?と思っています。
お昼ごはんもおやつもしっかり食べたので大丈夫そうです。
子供って相当痛い思いをしないと分からないのでしょうね。今日夢は1つ賢くなってくれたことでしょう(苦笑)



登録してみました。よろしければぽっちと・・・。

FC2 Blog Ranking



テーマ:日記 - ジャンル:育児

【2007/02/18 15:11】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『こんなママで大丈夫?』

私は最近特にインターネットにはまり子供が起きていても2~3時間はパソコンに向かってます。本当にダメママです。これから反省してと思ってもついパソコンを立ち上げてしまいます(;´д`) もしかしてネット中毒???


これからは少しでも子供と遊ぶ時間を大事にして、子供のお昼寝の間とか夜中にしよう!




乳歯をむし歯から守ろう!





木のぬくもりを感じながら遊べるっていいですよね。よろしければポッチと(-∧ー)





楽天市場のアフィリエイトプログラムです



テーマ:お母さんの気持ち。 - ジャンル:育児

【2007/02/17 13:16】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『資格』

私は今は専業主婦で家事育児頑張ってますが、そのうち仕事をしたいと考えています。
そこで就職するのには資格を持ってると有利ですよね。
いろんなサイトを見た中に(財)日本数学検定協会がありました。


数検 (実用数学技能検定)http://www.suken.net/
その名の通り数学の検定!
1級(大学卒業程度)~8級(小学4年程度)
通信検定(レベル1 3歳程度~レベル6 10歳程度)
児童検定(6級 小学校1年程度~1級 小学校6年程度)



3歳程度からあるのにびっくりでした。うちの子も受けさせてみようかな~って思いました。幼児教育にもいいと思うし、私も3級取ったら履歴書に書けますもんね(^_^;) 
でも私が受けるとしたら8級からでしょう(^-^; 
小学4年程度だったら勉強すればきっと受かるかも?
子供が小学生になったら一緒に勉強するというのもいい手かもね(^ー^)


色々資格を取って就職に備えるぞ(´∇`)/

テーマ:早期教育・幼児教育 - ジャンル:育児

【2007/02/16 14:45】 紹介 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『毎日コツコツ』

実は3年前からポイントサイトお小遣い稼ぎをしてます。
初めは子供のお昼寝の間に内職でもと思ってサイトを見たのがきっかけです。内職は子供がいるとなかなか出来ないので少ないけど、少しでもと思いポイントサイトを数件登録し始めました。


やっていくうちに楽しくなってきて今は私の息抜きです。ほどんどの時間家にいるので色々な情報が入ってきて私の知識にもなるし子育てに役立つ情報もあるので一石二鳥です。



おすすめ        特徴


ちょびリッチ     今日のちょびリッチ!選ばれると最高


予想ネット       コインを使って予想!


ECナビ       アンケートでポイントゲット


だぶるくりっく    1週間に1回もれなくポイントゲット


自分の空いた時間に簡単に出来るので楽しいですよ~。


テーマ:子育てしながら稼ぎましょ! - ジャンル:育児

【2007/02/16 11:58】 お小遣い稼ぎ | トラックバック(1) | コメント(1) |
『太った(;´д`)』

最近子供のおやつは手作りがいいと思いクッキーやホットケーキなどを作って一緒に食べてたせいで太ってしまいました(;´д`)


おやつの材料はカロリーなども考えてバターじゃなくマーガリンを使ったり、ホットケーキにほうれん草を混ぜたりして作ってたのですがいつも多めに作ってしまって食べ過ぎてました。(子供より私が・・・┐(-。ー;)┌) 食いしん坊なんです


今日からダイエットと思いましたがついつい手が伸びて・・・。ダメですね(^_^;)




夢の幼稚園入園準備でレッスンバックと体操服入れとシューズ入れとアイマスク(手触りのお勉強の時に使う物)を作る為にシナモエンジェルのキルティング生地を注文していたのが今日届きました。すごーく可愛いいです。風邪が治ったら実家に行って頑張って作ってきますq(^-^)p

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

【2007/02/15 15:22】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『2月14日だ~!』

今日からブログ始めます!
初めてなので至らないところがいっぱいですが宜しくお願いします。



今日はバレンタインディーですね 
今年はロイズにしましたよ。
本当は自分が食べたいだけなんですけどね(^_^;)


最近一家全員風邪をひいてしまって、1週間くらい経ちますがまだくすぶってるって感じです(´-ω-`;)ゞ

早くみんな元気になって欲しいです\(^0^)

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【2007/02/14 11:49】 育児 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
  1. 無料アクセス解析